2019年05月11日

南カリブクルーズ旅行記11 呼んでもすぐには来てくれません。

さて、入室したのはいいんですが、いろいろ問題発生。

まず、金庫が壊れてる。開いてはいるけれど、番号キーが何を押しても無反応。
それから部屋のモニターが英語ではなくて、フランス語表記になってる。選択画面で英語を押しても反応しない。

すぐに電話をしました。「15分ほどで行きます」という回答だったけど、やっぱり来ない(苦笑)
2時間ほど待って、避難訓練の時間になっても来ない。

その避難訓練(ボートドリル)は、私たちの会場は写真のブースで椅子がない。
そして人がぎゅうぎゅうに集まっているから暑い。来ない人を待つ。けど来ない。ちょっとブーイング気味。
やっとビデオが始まったけど、立ちっぱなしだし、私は150センチなので、もちろん何にも見えない。(部屋でも見れるといっていた)
結局、45分間立ちっぱなしで、やっと終了。

部屋に帰って16時。スーツケースもやっと届いた。でも、いまだに直しに来てくれない。
もう一度電話。今度は電話に誰も出ない。こうなったら意地(苦笑)
ずっと鳴らしてたら(5分ぐらいかな)、やっと出てくれた。

今度は驚くほどの速さで登場。電話を切って2,3分で来てくれました。
制服を着てて、オフィサーみたいです。

金庫は機械でエラー解除してくれて即効直りました。
部屋のモニターは、オフィサーがいろいろしてたら今度はポルトガル語に。
結局、ネット担当に電話をして、再起動してもらって、英語になりました。

クルーズに限りませんが、海外では、担当者次第です。
いい人に当たるといいけど、だめな人はとことん使えません。。。

そして、乗船前に購入していたインターネット。
なんでも、トラブルが起きてて、今はつながらないと。。。
えー!! クルーズ中使い放題パスを買ったのに。。。。いつ直るんだろう…

IMG_6854.JPG
地図も見れないし。

安全ビデオはすごくわかりにくい場所にありました。
IMG_6838.JPG
日本語吹き替え版あり!

IMG_6829.JPG

IMG_6832.JPG

IMG_6833.JPG

IMG_6834.JPG

IMG_6837.JPG
ミッションインポッシブル調に作られています。

IMG_6823.JPG

IMG_6826.JPG
残念ながら、声優さんのクレジットはなかったけど。
今までの安全ビデオよりは面白かったです

英語版を見つけました


さて、晩御飯迄、船内を散策。

気になる図書室。
リフレクションには、意外と日本語書籍がいろいろありました。
IMG_6818.JPG

IMG_6820.JPG
過去のゲストが置いて行ったものらしいけど。
「本屋さんのダイアナ」。何気に読んだけど、泣いてしまった…  こういう出会いはうれしい。

IMG_7578.JPG
こんなのも。写真集「HEIAN」 seiji toda

IMG_7579.JPG
posted by aniy at 23:00| Comment(0) | 2019年4月南カリブ海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする