2014年07月29日

セレブリティイクノス旅行記7 「RIALTO NOVO(リアルトノーヴォ)」で夕食

そろそろおなかも空いてきました。
ベネチアでの夕食は、口コミの良かった「RIALTO NOVO(リアルトノーヴォ)」に行こうと決めてました。
名前の通り、リアルト橋そばです。

というわけでリアルト橋に向かいます。
IMG_2064.JPG
橋のたもとの土産物通り。もう18時近くなので、人混みはそうでもないですが、昼間はものすごいです!
普通に歩けません。
両脇のお土産物も、どこに行ってもよく見る定番の物が多かったです。
ベネチアでは、中国人旅行者より、韓国人旅行者を多く見かけたのがなんとなく意外でした。

IMG_2067.JPG
橋の上り口。リアルト橋にはハードロックカフェがあるのですが、(相方は旅先のハードロックカフェでTシャツを買うのが趣味)帰りに寄ったらすでに閉店時間21時を過ぎてました。残念。

CIMG7326.JPG
リアルト橋からの眺め。

さてリアルトノーヴォはちょっとわかりにくい場所にあります。
地図を片手に歩いていると、目の前にかわいい子が!
CIMG7329.JPG
ムチムチさんです。ペットボトルのふたと大格闘中!

CIMG7330.JPG
首輪だけでリードはなし。どこの子? まさか迷子じゃないよね。と思い撫でてたら、かわいい少女が現れて、飼い主でした。
このあたりのお土産屋さんの子なのかな?

CIMG7334.JPG
相方は鼻ぺちゃ好きなので、よしよしできて大満足。
元気で長生きするんだよ。

CIMG7336.JPG
脇道に入ると、あの人ごみがうそみたいに静かです。

地図のおかげで難なく到着。
http://www.trattoriarialtonovo.it/
IMG_2068.JPG
18時過ぎたばかりで、私たちが最初のお客みたいです。外席でいただきます。

CIMG7338.JPG
飲んじゃったらホテルまで帰るのが大変そうだったので、ガス入り水3.5ユーロ(491円)とファンタ3.5ユーロ(491円)。
パンは乾いてていまいち。コペルト(席料)一人2ユーロ(281円)

CIMG7339.JPG
今日の夕食!

CIMG7341.JPG
Sarde in saor 甘酸っぱい玉ねぎとイワシと豆のサラダ 12ユーロ(1684円)
これが予想外においしかった! 葉っぱの下にイワシが隠れてます。

CIMG7340.JPG
わたしはもちろんロブスター。
Tagliolini all 'lobster  ロブスターのタリオリーニ 17ユーロ(2386円)

CIMG7343.JPG
パスタをどかすと、半身がドーン。味が濃厚でかなりおいしかったです。量もそんなに多くないので、ちょうどいい。

CIMG7342.JPG
相方は、Spaghetti alla carbonara  カルボナーラ 10ユーロ(1403円)
これはごくごく普通においしい。

お腹もいい塩梅になったので、もうちょっと足を延ばしてサンタルチア駅へ。
結構疲れてますが、もう明日は乗船なので、頑張りました。
CIMG7354.JPG
駅前の広場。広場では犬を散歩する人もちらほら。階段に座ってのんびりしてる人多数。
疲れたので、カフェを探しましたがすでに閉店してたりして見つからず。

CIMG7352.JPG
かっこいい電車が停まってました

CIMG7353.JPG
「イタロ」という高速列車。次回は電車でベネチア入りしてみたいです。
http://rail.arukikata.com/ticket/italo.html

CIMG7351.JPG
さすがイタリア。MSCとコスタのカウンターもあるみたい。

帰り道で見かけた高級そうなジェラート屋さん
http://www.gelatodinatura.com/index.php
CIMG7359.JPG
マンゴーのソルベ。1.5ユーロ(214円)さっぱりして美味しかった!
posted by aniy at 15:53| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: