2014年08月07日

セレブリティイクノス旅行記16  フィットネスセンターとアクアスパ

イクノスのフィットネスセンターとアクアスパは12階の船首にあります。

初日は「見学に来た」と言えば、いろいろ案内してもらえます。

CIMG7644.JPG
これは理容室。椅子は2脚。
別の日に、相方が髪を切りに来ましたが、フォーマルの日で、美容師さんが忙しく、
隣の美容室で女性に交じってカットされたそうです。
メンズカット33ドル。これに18%にのサービス料がかかります。
エリート特典のスパメニュー15%引きクーポンがあったので、合計33.1ドルでした。

CIMG7659.JPG
施術室。カップルルームもあるそうです。

写真 3.JPG
すごーくたくさんメニューがあります。冊子で6ページも。
抜粋すると、アロマテラピーマッサージ・タイマッサージ・足マッサージなどは50分145ドル、シロダーラ50分160ドルなど。

写真 2.JPG
セレブリティには鍼があるのが有名ですが、50分155ドル。

写真 1.JPG
ネイル系。ジェル50分90ドル。フレンチマニキュア50分47ドルなど。

CIMG7661.JPG
ここは施術した人のみの部屋だったか、スィート客のみの部屋だったか失念。

CIMG7656.JPG
気になっていたペルシャンガーデンがこちら。
え? これだけ??って思いました。

ホットストーンベッドが8つ。
両脇にミストサウナとドライサウナと、シャワー。
一日25ドル、3日パス50ドル、6日パス75ドルです。
アクアスィートの特典の一つが、ここにいつでも入れるというものです。

正直、あまり居心地よくないです・・・せまくて圧迫感があります。

案内してくれたクルーは「数が限定されているパスだから、買わないとなくなっちゃうよー」的なことを言ってセールスしてくるんですが、私たちには有料の価値はないかなあ。。。。
エリート特典に1日無料券があるので、それで1回経験できればそれでいいです。


こういう有料スパブースで最高にお勧めなのはNCLエピック。
ペアの1週間パス199ドルでしたが、満足度間違いなしです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10809?page=5/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10809?page=6/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10809?page=7/
(ブログを始める前の旅行記なので見にくいです)
船尾に位置しているんですが、ガラス張りではなくてオープンなので、すごく気持ちいいんです。
ジャグジーも各種あるし、広いし。

NCLスターもまあまあ。
やはり船尾ですが、ガラスははめ殺しなので、開放感には欠けますが、広いです。
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/380909943.html

RCIや、セレブリティはこういうスペースを売りにしてないんですね。
なので、しょぼい。

開放感あるスタイルでのんびりしたいけど、プールデッキは賑やかだし、たばこの煙が来るし、暑いし、日焼けする。。。。
等思う方はNCLの有料スパブースがお勧めです。ソラリウムもありますけど。
1日15ドルほどでこの快適さが買えるなら、部屋をインサイドにしてもいいかなと思います。

続いてジムへ。
CIMG7648.JPG
入り口を入ったところ。もちろん自由に使えるタオルが常備されてます。

CIMG7647.JPG
今回は毎日寄港日だから忙しくて絶対運動しないだろうと思い、何も持っていきませんでした。
(いつも持って行ってもほとんどしないけど・・・苦笑)

CIMG7650.JPG
なので、クルーズ中、どれぐらいの人が利用してたのか不明です。

CIMG7651.JPG
案内してくれたクルー。

CIMG7652.JPG
小さな鏡張りのスタジオもありました。

CIMG7653.JPG
アウトドアサイクリングクラスというのもありましたが何をするのか不明。 11ドル

CIMG7655.JPG
他の有料クラスはピラティス・ヨガ・ズンバ・ブートキャンプなど。同じく11ドル(+18%のサービス料)です。
posted by aniy at 18:46| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: