2014年08月14日

セレブリティイクノス旅行記23 二日目 エリート特典の朝食

CIMG9497.JPG
キャプテンズクラブ(セレブリティのリピータークラブ)のエリート特典の朝食会場は、トスカーナグリルでした。

トスカーナグリルはイタリアンステーキハウスで、追加料金の必要なスペシャルレストラン。
夕食時には35ドルの追加チャージが必要です。

毎朝8時〜10時、コンチネンタルブレックファーストと、スペシャルドリンクがゆっくり楽しめるということで、さっそく行ってみました。

通常なら有料のドリンクが無料で好きなだけいただけます。
CIMG7900.JPG
マンゴー、ストロベリー&バナナスムージー、生オレンジ、生グレープフルーツ、トマトジュースはもちろん、スパークリングワイン、ミモザ、ベリーニ、ブラッディマリーのお酒類も。
終日航海日なら朝からお酒もいいけど、今クルーズは毎日寄港日だったので、スムージーをよく飲みました。
おいしかったですよ。

CIMG7901.JPG
エスプレッソやカプチーノ、カフェラテなども無料です。
トッピングのヘーゼルナッツや、カラメルなどもフリーです。
相方はスタバが大好きなコーヒー好きなので、このサービスは大変うれしかったです。

CIMG7906.JPG
対象リピーターの人数が多い時はバフェ形式になるようですが、今回は人数が少なかったようで、
3段トレーで運ばれてきました。内容は毎日同じ。

CIMG7905.JPG
パンはどれもおいしいです。と言っても14階のバフェと同じパンだと思います。

CIMG7904.JPG
チーズやサーモン、アンズ。2番目のお皿もバフェにもあるもの。

CIMG7903.JPG
フルーツ盛り合わせ。ベリーや、イチゴはバフェにはありませんでしたが、そのほかはバフェにもあります。

コンチネンタルなので、冷たい物しかありませんが、何より静かだし(いつも5,6人しかいなかった)
おいしいコーヒーが飲めるし、毎日通いました。

クルーも忙しくないので、ゆっくり話ができます。
この日はルーマニア人・ギリシャ人・ドイツ人のクルーとサッカー話で相方、盛り上がってました。

でも14階のバフェにもどんなものがあるのか、この後行ってみました。
CIMG7908.JPG
やはり人がいっぱい席を探すのが少々大変。
サラダ類がRCIよりも種類が多かったです。

CIMG7909.JPG
ティーパックの種類も豊富です。

CIMG7910.JPG
RCIとの大きな違いは、持ち歩き用のカップ。ふたはもちろん、スリーブまである!
さすがセレブリティ!
無料のコーヒーはごく普通のコーヒーです。
posted by aniy at 19:32| Comment(2) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からブラディーマリー♪( ´艸`)( ´艸`)

冷たいお料理ばかり…と言っても流石♪プレゼンテーションばっちりですね〜♪♪(≧▽≦)

やっぱり船はステイタスが上だとサービスがまるっきり違いますネ。

それと、コーヒー持ち出し用の紙コップがちゃんとバッフェにあるのは、イイ♪♪
RCIのマリナーではコンシェルジェクラブでしか、持ち出し用紙コップはありませんでした。

きっとプレミアクラスのセレブリティにご乗船されると「もうRCIには戻れない!」かな?って思いますが、ダイヤモンドステイタスだとグッとサービスが良いので、機会があればRCIにも戻ってらしてネ♪(^_^)V
乗られるならダイヤモンドクラブ(というラウンジ)がある船で是非!
Posted by まり at 2014年08月14日 22:39
まりさん、コメントありがとうございます!

セレブリティ、7泊しただけですけど、トータルで考えると私たち夫婦はRCIが好きです!

セレブリティ、ショーがかなりいまいちだったんですよね。食事も確かにRCIよりはおいしいんけど、RCIのワイワイ賑やかの方が合ってるみたいです。

ま、安ければセレブリティやアザマラにも乗りたいですけど(苦笑)

年末はクァンタム予定なんです。
新造船のダイヤモンドクラブも期待してます。グフフ。。。
Posted by aniy at 2014年08月14日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: