2014年08月16日

セレブリティイクノス旅行記25 iLounge、図書室、カードルームなど

今日はドブロブニクに寄港ですが、12時入港なので、それまで船内をうろうろ。

CIMG7965.JPG
ほぼ毎日行われていた卓球イベント。船内新聞にも掲載されていてクルーも参加してます。
さすがみんなうまいです。

CIMG7966.JPG
続いてショップコーナーへ。
船内でDesigualを見たのは初めて。

CIMG7967.JPG
通路では10ドルセール開催中。
売れた後なのか、あまり商品はありません。

イクノスには2か所のショップコーナーがあります。
4階は、いわゆる普通のお店。洋服とか、ロゴグッズとか。
5階は、宝石などの高級なお店でした。


CIMG7968.JPG
6階のインターネットコーナーへ。
セレブリティでは「i Lounge」。

CIMG7969.JPG
数回覗きましたが、いつも盛況でした。
ここではapple製品の販売もしてます。

CIMG7970.JPG
自由に使えます。デスクトップだけではなく、ipadも数台ありました。


エリート特典で90分のネット無料がついてましたが、部屋で問題なくつながります。
二人で180分はありがたかったです。とはいえ遅いですけど。
CIMG7971.JPG
これらのページは無料で見ることができます。


7階には「Team Earth」という場所があります。
CIMG7972.JPG
この場所、なんだかよくわからなくて。
部屋に届けられていたエリート特典に関する紙には、「キャプテンズクラブについて何かあれば来てね」
と書いてあるんですが、特にクルーがいる様子はなく。

大きな地球儀にはちゃんと日本もありました。
CIMG7975.JPG
RCIのレジェンドの地球儀には日本がないんですよー。

CIMG7973.JPG
閉鎖された部屋ではなくて、オープンなので、開放感があります。
雰囲気はいい場所でした。


9階のカードルーム。
CIMG7982.JPG

CIMG7981.JPG
ここもオープンなので、気軽に通り抜けられます。
日によっては、テーブルが全部埋まっていて皆さんトランプしてました。
中国人のツアーの方もいらっしゃいましたが、麻雀をしている姿はみかけませんでした。

CIMG7983.JPG
ジグソーパズルはなかったです。

CIMG7984.JPG
麻雀パイが数個ありましたが、本体もどこかにあるのかな?
トランプは未開封の物がたくさんありました。このあたりがプレミアム船でしょうか。

10階が図書室。
CIMG7977.JPG
でもこちらも部屋ではなくてオープンスペースです。

CIMG7980.JPG
日本語の本はこれぐらい。
私も1冊、下船時に寄付(というか、勝手に置いてきた)してきました。

posted by aniy at 23:04| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: