2014年08月17日

セレブリティイクノス旅行記26 クルーズ二日目の昼食&下船のリクエストカード

ドブロブニク上陸前にお昼ご飯にします。

今日、ランチタイムにオープンしているのは、

メインダイニングルーム 11時30分〜13時
14階のバフェ(オーシャンビューカフェ) ほぼ24時間オープン
マストグリル(ハンバーガーやホットドッグ) 11時30分〜18時
アクアスパカフェ(ヘルシー志向) 12時〜14時

無難にバフェにしました。
CIMG8000.JPG
相方のプレート。

ランチ・ディナータイム時はスパゲッティカウンターがあって、パスタ(4種類)、ソース(5種類)、具(20種類ぐらい)から好きなものを選び、その場で作ってくれます。
並ぶって言えば並びますが、RCIはコックさん一人に対して、セレブリティは二人体制だったので、
思ったほど待ちません。選べる具材などもRCIよりも種類が豊富。
個人的にはクリーム系よりも、トマト系の方がおいしかったです。

CIMG8001.JPG
私のプレート。
キュウリ、エビ、ツナ、チーズ、プチトマト、クルミなど。
RCIと比べると、サラダ用の野菜の種類は多いです。



部屋にはこんなカードが届いてました。
CIMG7912.JPG
下船時の希望をチェックします。

下船地のイスタンブールは1泊停泊なので、船に宿泊しないで下船する人もいます。

CIMG7913.JPG
早く下船したい人は自分でスーツケースを持って降りることも可能です。
私たちは朝8時の下船希望でお願いしました。

CIMG7914.JPG
セレブリティが仕立てる、空港までのバスを予約することもできます。
クルーズ会社の用意する後泊ホテルはヒルトンか、グランドハイアットなんですね。
エクスカーションツアーに参加する人や、下船しないでそのまま次のクルーズに参加する人も。

下船日前に、希望に応じた番号の書かれたタグが部屋に配布されます。
そのタグを、スーツケースにつけて夜中までに廊下に出しておきます。
イスタンブールのクルーズターミナルでは、その番号札の場所にスーツケースが置かれているというわけです。

でも夜中までにスーツケースを廊下に出しておくのは結構面倒なもの。
終日航海日ならまだいいですが、寄港日だと、なにやかやと忙しんですよね。

自分で責任を持ってスーツケースを持って下船できるなら、Express Departureが便利だったりするかも。。。。。と思ってますが、まだやったことはありません。
posted by aniy at 20:23| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: