2014年08月24日

セレブリティイクノス旅行記31 ドブロブニク 城壁歩きA

CIMG8084.JPG
眺めがいいと言われるミンチェタ要塞を目指します。

CIMG8077.JPG
スルジ山のロープウェーです。
人が並んでいるのが見て取れます。

CIMG8093.JPG
慣れてる人ならヒールでも歩けないことはないでしょうが、まあスニーカーが無難だと思います。
私はカレンブロッソの鼻緒サンダルでしたが、評判通り、クッション性が高いので石畳でも足の裏が痛くなりませんでした。
http://www.calenblosso.com/item_search/rootCategoryId,11/

台が厚いので薄物には見た目イマイチ(と思う)なんですが、欧米の石畳を歩くには確かに最適かも。
足が疲れちゃうと観光どころではなくなりますもんね。

IMG_2240.JPG
だんだん城壁が高くなるので、眺めがどんどん良くなります。

CIMG8096.JPG
パノラマでも撮ってみました。

ミンチェタ要塞の中に入る道は狭いので、ハイシーズンには並んで大変かも。。。。
IMG_2245.JPG
この窓からは

CIMG8116.JPG
遠くにコスタが

IMG_2242.JPG
こんな風に見えます。

CIMG8114.JPG
要塞のすぐ下にはバスケットボールコートが。

IMG_2248.JPG
すごい場所にあります。

IMG_2250.JPG
暑いし疲れたので、1周はしないでピレ門入り口で降りることに。

IMG_2253.JPG
イヴァン要塞入り口から、ピレ門入り口まで約1時間強歩きました。
途中に喫茶店のようなところが1か所ありましたが、お水を売っているところはなかったので、下で買って行かれることをお勧めします。
7月は非常に暑かったです。帽子もあればいいかも。

でも、眺めはとってもいいので1区間だけでも城壁歩きをお勧めします。


posted by aniy at 21:25| Comment(2) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! イスタンブールの endo0210 です。
やっとコメントできました!(今日本です)
ドブロブニクには2年前に初クルーズ(MSC)で行きました。懐かしいです。
私達も新港に停泊して、有料でしたが旧市街までシャトルバスが頻繁にありましたよ。セレブリティーでシャトルバスがないとは意外です。
でも、沖どめ+テンダーボートの方がいいですね。
引き続き、クルーズ旅行記楽しみにしています(*^^*)
Posted by endo at 2014年08月26日 10:50
お返事いただいていたのにダブってコメントしてしまいました(^_^;) ごめんなさい!無視してくださーいm(._.)m
Posted by endo at 2014年08月26日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: