2014年08月30日

セレブリティイクノス旅行記37 セレブリティイクノスの寿司コーナー

毎日18時〜21時30分まで、バフェの一角に「スシセレクション」なるコーナーが設けられてあります。
ちゃんと、船内新聞に記載があります。

CIMG8201.JPG
タダ酒を飲んで19時ごろ、行ってみました。
今ちょうど1回目の夕食なのでバフェはガラガラ。
なので、撮影してきました。

CIMG8212.JPG
がり、わさび、しょうゆ、なぜかポン酢。

CIMG8213.JPG
卵(英語だとオムレツ握りっていうんですね)、野菜ロール

CIMG8214.JPG
ティラピア、カリフォルニアロール

CIMG8215.JPG
サーモン、クラブサラダロール

CIMG8216.JPG
シーフードロール、エビ

CIMG8219.JPG
お醤油が見苦しいですが。。。
ご飯がやっぱりおいしくないです。でも米粒はつぶれてませんでしたが。

RCI(ロイヤルカリビアン)だったか、NCL(ノルウェージャン)だったか、
米粒を一生懸命つぶしながら巻物を作っているクルーを見かけたことがあります。

同様にどちらかのクルーズで、ウナギのにぎりがあったことがあります。
目の前でその都度握ってくれる方式でした(もちろん無料のバフェコーナー)が、
日本製の真空パックされたうなぎを使ってました。

セレブリティだから、ウナギあるかなーとちょっと期待して、ほぼ毎日覗きましたが、いつも上記の同じメニュー。

お腹が空いてたらまあまあだけど、あえてチョイスはしないお味でした。
でも、外国の方には人気のようで、列ができていることもしばしば目にしましたよ。
見てて思いましたが、外国の方は、お醤油をたくさんかける方が多いですね。
ちょっとびっくり。


RCIでも、NCLでも、バフェの調味料カウンターには、たいていお醤油がありました。
キッコーマンの瓶タイプ。
クルーズ海域によるのかもしれませんが、今回はお醤油がなかったんです。

キュウリにお醤油をかけて食べるのが好きな私は、ある朝、クルーに
「ソイソースないですか?」と聞いたんです。夜のお寿司コーナーには出てきてますから。

「ちょっと待って」と言われ、そこでかなり待ちました。
途中、別の人も来て、「もうちょっと待って」と。

なんでお醤油持ってくるのにそんなに時間がかかるんだろうと思っていたら、10分後ぐらいに
なんと、業務用の10リットルパックごと持ってきてくれました!
びっくり!

小瓶が出てくるかと思ってたので・・・・・こんなに大変ならリクエストするんじゃなかったです。。。。。
大恐縮です。だって、キュウリにほんの少しかけるだけなのに…

あの時のクルーには申し訳ないことしました。
posted by aniy at 13:45| Comment(4) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aniyさん こんばんは★
今日は我がブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
URLが表示されていたのでお邪魔しました〜♪
ゆっくり拝見してお勉強させていただきます。
Posted by ぱぴくる♪ at 2014年08月31日 02:10
ぱぴくるさん、さっそくのご訪問ありがとうございます。

「お勉強」なんて恐れ多い記事ばかりですが、私も金額など細かく記録しておきたい派です。

今ちょうどラスベガスの記事を、拝見しているところです。

ラスベガスはほんと、たくさん歩きますよねー。

シーザーズ・パレス〜ベラッジオは相当大変だったようですが、お母様に何事もなくてよかったですね。

Posted by aniy at 2014年08月31日 10:19
aniyさんこんばんは★

メール届いておりますでしょうか〜(*^_^*)

空港はどこでも広いし、車椅子借りられれば良かったのですが…
1人で車椅子押して、二つのスーツケースは無理ですね。
ひと気のない道で迷って、拉致されなくて良かったです(笑)


Posted by ぱぴくる♪ at 2014年08月31日 23:49
パスワード、ありがとうございました!

綿密な旅行前調査にびっくりです。
すごいですね。

引き続き、ニューイヤークルーズの記事を拝見させていただきます。
Posted by aniy at 2014年09月01日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: