2014年09月05日

セレブリティイクノス旅行記43 7月14日朝食 コルフ島到着

今朝はメインダイニングへ行ってみました。7時30分から9時までのオープンです。

7時45分ごろ行きましたが、何も言わないでも二人テーブルに案内されました。
RCIだと、希望しなければ大テーブルに案内されます。

CIMG8300.JPG
特に珍しいものはないですが、
スペシャルのところに、「ギリシャヨーグルトフリッタータ」とあります。
ヨーグルト入りオムレツのことでしょうか。 

CIMG8301.JPG

CIMG8299.JPG
相方のオーダー

CIMG8296.JPG
私はエッグベネディクト。
黄身が半熟でなくほぼ固まってたのが残念。
NCLにはサーモンエッグベネディクトがありますが、セレブリティはベーコン版のみ。

CIMG8297.JPG
それとグレープフルーツ。

早くサーブされたので、30分で食べ終えました。

おいしいコーヒーが飲みたいので、トスカーナグリル(リピーター特典の朝食会場)へ。
IMG_2276.JPG
朝8時15分のトスカーナグリル。

IMG_2274.JPG
コーヒーだけお願いしようと思ってましたが、3段プレートを持ってこられてしまいました。
見ちゃうと食べちゃう! デニッシュやフルーツをまたいただいてしまいました。
デニッシュおいしいです!

相方はカフェラテ、私はカフェモカをオーダー。
通常4.5ドルのようですが、毎日のことなので、無料なのはとってもありがたいです。

IMG_2275.JPG
すでにコルフ島には到着しています。
下船は9時から開始。

実はドブロブニクのタクシー争奪戦でかなり懲りたので、コルフ島では、船会社のシャトルバスを予約しました。一人往復12ドル。15分〜20分間隔で9時15分が始発。ラストは16時です。

9時15分に船を下船すると、クルーズターミナルまで無料のシャトルバスがありました。
歩いても全然行けますが、せっかくなので、乗り込みます。
すぐに到着したクルーズターミナル。
CIMG8303.JPG

CIMG8304.JPG

CIMG8305.JPG
思ったよりちゃんとしてます。

で、ターミナルを出るとタクシーがいっぱい!
CIMG8306.JPG
えーー!

で、船会社のシャトルバスと言えば、バスが満員になるまで待つので、ターミナルを出発したのは9時50分でした。

これならタクシーの方が早かった…
バスに乗って30分ほどは待ちましたからね。

クルーズポートから街まで出るのに、タクシーにするか、船会社の仕立てるシャトルバスにするか、いつも悩ましいです。
季節や、地元のイベントの有無、曜日、同時停泊のクルーズ船の数など、様々な要因でタクシーが拾いやすかったり難しかったり。

シャトルバスはタクシーよりも値段が高いことが多いんですよね。
それにこういう待ち時間も。
安くて待ち時間があるなら納得するんですが、高いのに待ち時間が長いのは嫌なんです(苦笑)

今回のコルフ島においては、タクシーにすればよかった。。。

CIMG8311.JPG
やっとバスが動き出しました。



posted by aniy at 18:54| Comment(2) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄港地では、有料シャトルか?タクシーか?
悩みますねー。

スムーズに乗れればタクシーの方が自由(わがまま?)が利くのですが、タクシーが捕まらないと観光できないですもんねぇ。

シャトルが割高であっても、速くて便利なら文句無いんですが、大概は真逆ですもんねぇ。
Posted by まり at 2014年09月09日 00:19
これに関してはいつも賭けみたいなもんですねー。



Posted by aniy at 2014年09月09日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: