2014年09月17日

セレブリティイクノス旅行記54 7月15日 カタコロン(ギリシャ)入港。相方がmissing?

カタコロン停泊は9時〜17時。

CIMG8531.JPG
起きたらキュナードの船も停泊してました。

CIMG8533.JPG
クィーンエリザベスです。日本人に人気ですよね。
私たちには社交ダンスの趣味もないので、今の所乗りたい船上位には入ってません。
でもクィーンメリーのプラネタリウムには興味あるけど。

朝ごはんはバフェへ。
CIMG8535.JPG

CIMG8536.JPG
カップに入ったのはキッシュですが、焼きすぎでイマイチでした。

CIMG8537.JPG
相方はいつもエッグステーションに並んでオムレツをお願いします。
具もRCIよりもたくさんあります。

このあと、おいしいコーヒーをいただきに、トスカーナグリルへ。
せっかくのエリート特典、毎日使います!
私はエスプレッソマキアートに、ヘーゼルナッツシロップを。
相方はいつもカフェラテ。

さて、カタコロンでは、オリンピア遺跡への往復バスのみのエクスカーションを予約済み。
4時間 一人19ドル。

チケットにはバスの出発は10時15分と印字されています。
集合場所はシアターに10時です。

早めに行ってシアターで待ってましたが、相方、おなかが痛くなりました。
トイレに行ったのですが、帰ってこない。

待ってる間に私たちのバス番号は呼ばれて、ギャングウェイへ移動。
相方は英語が話せるし、あとから追っかけてくるだろうと思い、私はみんなの後について移動。

でも、ギャングウェイの出口まで来ても相方はこない。
パスポートや、クルーズカードも私が持ってる。
(パスポートは船室においててもいいんですが、何かあって船に乗りそこなった時に困るので、私たちは常に携帯してます)

困ってしまいその辺にいたクルーに、「私の旦那がmissingなんです」って言ってみた。
今思えば「missing」って、ちょっと深刻すぎる単語だったと思うけど、思いつかなかったんです(苦笑)

クルーはインカムを使って探してくれました。バスにも待ってるよう伝えてくれて。
私は浴衣だし、相方はじんべえで、人相風体を言わなくても、まあ目立ちますわな。

その頃相方は長ーいトイレから出てきたら、シアターに私がいなくて「あれ?」とのんきに思ってたところに、クルーが声をかけてくれたそうです。

迷惑をかけたクルーにお礼を言って、バスまで走りました。

その時はすごーく長い時間待ったと思いましたが、実際は
5,6分だったんです。

バスに乗車したのはもちろん最後でしたが、10時10分にバスは出発。
チケットには10時15分って書いてましたよ。

過去に参加したカリブ海クルーズなどは、遅れてくる人が必ずいて時間はなあなあだったんですが、
どうやらこのクルーズは皆さん時間にはきちっとしているようです。

でもお腹が壊れたのは仕方ない。帰りの集合時間は5分前、いや、15分前厳守を心に誓うのでした。
posted by aniy at 21:58| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: