2014年11月12日

セレブリティイクノス旅行記93  イクノスの船内セール! & ロゴショップ

CIMG9544.JPG
9時。今朝の朝食もトスカーナグリルで。おいしいコーヒーが飲めました。

さて、今日はイスタンブールに寄港しますが、入港は13時。

10時30分開始の 「Mega Clearance Event」なるセールの様子を見に行ってみました。
CIMG9549.JPG
人だかりができてます。

CIMG9552.JPG
皆さんに人気があるのはこれ。

CIMG9556.JPG
腕時計とスマホケース、イヤフォンのセット。

CIMG9568.JPG
スマホケースじゃなくて、アクセサリーだったり、セット内容は色々です。

CIMG9569.JPG
メンズのセットももちろんあります。どれも19.99ドル。
過去のクルーズでもこのセットはいつもいつも人気でした。
2000円なら安いかな。私たち二人とも腕時計は苦手だし、私はアクセサリーを付けないし(着物なので)買ったことはありません。

CIMG9557.JPG
10ドルコーナーも。
帽子、ショール、ベルト、アクセサリー、腕時計、カバンなどなど。
これも恒例です。RCIだけかな。

セレブリティのロゴショップ。
CIMG9567.JPG

CIMG9558.JPG
最初の頃はクルーズがうれしくて(今もうれしいですが)船の模型をいつも購入してました。
でも、いい値段する割に作りがちゃちいんですよね。なにげに重いし。。。
なので、もう買わなくなりました。
今手元にあるのは、リバティ、レジェンド、エピックです。

CIMG9559.JPG
カップ類も定番ですね。

CIMG9560.JPG
75%引きなのは、子どものおもちゃの膨らませる船です。

CIMG9561.JPG
ポロシャツ類が25%引き。

CIMG9562.JPG
お買い得なTシャツは、通路に並べて目立ってます。
2枚で20ドルと安いんだけど、ちょっとデザインが…。。。好みではありません。

CIMG9563.JPG
ロゴショップの奥にもTシャツがあります。
あれ、このデザイン、我が家にもありますよ。

写真 2 (2).JPG
RCIのブリリアンスと、ヴィジョンです。
ロイヤルカリビアンと、セレブリティは系列が同じだからなのね。と思っていたら、、、、

CIMG9564.JPG
あやや! これも我が家にあります。

写真 1 (3).JPG
ノルウェージャンエピックで買いました。
よく見ると、絵柄が違うんですねー。こういうのを請け負う制作会社が同じだったんでしょうか・・・

CIMG9565.JPG
こういうのもありました。でもイクノスって書いてないし、白地は相方は着ないので却下。

CIMG9566.JPG
このあたりのは2枚で30ドルです。

CIMG9589.JPG
結局購入したのはこの2枚(30ドル)になりました。

一概にはおすすめしませんが、クルーズ最後にセールがあるので、お買い物するなら、それを狙うのがいいかもしれません。ただ、サイズが無くなっていることも多いので、そのあたりはご注意を。
経験からいうと、Lサイズは早く無くなります。
1回洗濯したら、穴が開いてしまったこともあるので、購入する際にはほつれ等もそれなりに確認すればいいかも。


CIMG9576.JPG
インフォメーションで聞いたところ、今クルーズの日本人は6人ということでしたが、お会いすることはありませんでした。
でもアジア系の人はちょくちょく見かけてたんです。

こんな掲示を船内で見かけました。「永安旅遊」って調べたら、香港の旅行会社みたいです。ツアーだったんですね。
http://www.wingontravel.com/
下の方にクルーズ特集もあります。
パンフが(当たり前ですが、)オール漢字なのが、なんだかおもしろい。

香港の方だったから、いわゆる「中国人ぽい」行動は全く見ることがありませんでした。

RCIでは、クルーズ最初のショーで、クルーズディレクターが乗客の国別数を発表して盛り上がるんですが、セレブリティではありませんでした。

かと思えば、ボイジャーだったと思いますが、インフォメーションで「日本人は何人乗ってますか?」
と聞いたら、「○○号室にいらっしゃいますよ」とか言われて、それは情報出しすぎだろう――――とこちらが焦ったこともありました。
posted by aniy at 20:03| Comment(0) | 2014ベニス発クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: