2014年12月19日

出発まであと3日!

出発まであともう少し。

少しずつ準備を進めてますが、冬のニューヨークから、カリブ海への旅行です。
0度前後〜25度前後と気温差があります。

どういう着物を持って行ったらいいか、頭を悩ませてます。
重量厳しいし。

今のところの天気予報では、残念ながらニューヨークは雨。その代りあまり寒くないけど。
でも雨だと着物支度にさらに悩みます…。。。。

寒さへの対応策として、足袋を2枚重ねして間に靴用カイロを。
それに、ネルの腰巻!
実家にネルの反物があるという事だったので、急遽母に縫ってもらいました。
それがものすごーく温かいんです。足さばきが悪くなるので、一長一短ですが、それを置いといても、
温い温い。ネルの腰巻はすごいです!

そして、私、着物の冬用コートを持ってないのです。
だって、東京なんて、どこに行っても室内はあったかいので、羽織にショールなどの巻物で済ませてました。
必要性を全く感じなかったもので。

でも冬のニューヨーク。今のところ、零下にはなりそうにないですが、天気が変わりやすいので、何とも言えません。

いただき物の角袖はあるんですよねー。もちろん男物。
私が羽織ってみたら、フルレングスのコートになりました。
これでいいじゃん! って思ったり(苦笑)
これなら雨でもへーきかも。



一方、すでにチケットを購入しているのは、「アラジン」とメトロポリタンオペラの「アイーダ」。

さすがにアラジンは初演からまだ1年経っていないので大人気です。
チケットマスターで公演日の17日前に購入しましたが、希望の席種の並び席はすでにありませんでした。
なので、前後席にしました。公演中、話することもないしね。
価格等はおいおい旅行記の中で。
http://www.ticketmaster.com/Aladdin-tickets/artist/1858715?tm_link=edp_Artist_Name

オペラは初めてです。せっかくなので、挑戦してみます。「アイーダ」は初心者向きとのことですし。
こちらはメトロポリタンオペラのHPから予約しました。
http://www.metopera.org/

ダイカーハイツのクリスマスイルミネーションに行く現地ツアーも気になるんですが、雨だと行きたくなくなりそうな気もするので、向こうについてから気分で決めようと思います。

「ロックオブエイジス」や、「クリスマススペクタキュラー」も見たいんだけど、予約でがんじがらめになるのも嫌なのでこれらも現地で検討します。

Today Tixで何か見つけたらそれもいいかも。
http://www.todaytix.com/

「Today Tix」って私も初めて知りましたが、超便利なんです! 
http://netconcierge.jp/blog/2014/09/todaytix.html

後は風邪をひかないようにしないと!
この記事へのコメント
いってらっしゃいませ!

ニューヨーク、寒いですよー。外を歩くのなら着物でもブーツがいいと思います。それも厚底の。
向こうに行ってから、安く手に入れるのがいいかもしれません。
そんなこんなも、楽しんでくださいねー。
Posted by しの at 2014年12月21日 17:48
しのさん、こんにちは。

2週続けて乗船された、サハリンクルーズの記事、毎回楽しく拝見しましたよ!

ロシアを個人で回るのは相当ハードルが高いようですね。黒海クルーズとかだとどうなんだろう?

ブーツ、一応スーツケースには入れてました。
雨がひどいと、草履だと歩けないですもんね。

それにクルーズ中に「ハイカラさん」スタイルをやろうと思ってます(苦笑)
Posted by aniy at 2014年12月21日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: