2015年01月08日

NY&クァンタム旅行記4 クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーで朝食

お借りしている部屋からは、青山の骨董通りにも支店ができた人気店、Clinton St. Baking Company & Restaurant(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・アンド・レストラン)が徒歩圏内でした。NYで一番おいしい朝食と言われたこともある超有名店です。(他にも1番がいろいろありますが・・・)

なので、早起きして行ってみることに。
開店は朝8時。でも寝坊して8時に家を出たので、到着したのは8時20分でした。

それでもラッキーなことに最後の1テーブルに滑り込めました。
待たなくて済んでよかったです。この日のNYはわりと暖かかったですが、外で待つのはちょっとつらい。
携帯番号を伝えておけば、順番が来たら連絡してくれるので、列に並ばずにその辺を散策していてもいいようです。でも、この時間は朝過ぎて周りのお店もオープン前だし。

店内は広くはないです。明るくてかわいらしいお店です。
メニューはこちら

どれもおいしそうで何を食べるか悩みましたが、
CIMG0942.JPG
カフェラテ 4ドル すごーくおいしいコーヒーでした。

CIMG0945.JPG
生絞りオレンジジュース 3.5ドル すごーく濃くておいしかった!
パンケーキは外せません。ソースは3種類。ブルーベリーは相方が苦手、チョコレートは相方が大嫌い、なので、バナナとクルミに。14ドル
これもすごくいいです。でも多くて甘いので、最後の方になるとだんだん飽きてきます(苦笑)

CIMG0944.JPG
エッグベネディクト 15ドル
私はエッグベネディクトはクルーズ中にしか食べたことないのですが、ここのはマフィンではなくて、硬くて甘くない厚みのあるビスケットを使用しています。これがソースに絡んですごくおいしい。そしてネギがいい具合にアクセントになってます。
でもやっぱり量が多いです(苦笑)

二人で相当苦労して全部食べました。でも本当においしいんですよ。
他の方が食べてたフレンチトーストや、オムレツにも非常にそそられましたが、到底無理です。はいりません。

日本に支店もありますので、そちらでいただきましょう。いつも並んでそうだけど…
(相方は並ぶの全然平気なんですが、私はだめなんです。)

レシートには15%のチップが既に含まれていますが、
とってもおいしかったので、チップも多めにしました!

CIMG0946.JPG
9時ごろお店を出たら、待ってる人がちらほらと。

CIMG0947.JPG
最寄駅まで歩きます。今にも雨が降りそうな雲行きです。
公園にはこんな掲示が。犬はたーくさん見ましたが、ウンチはほとんど落ちてませんでした。
さすがNY。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: