2015年01月23日

NY&クァンタム旅行記18 ケープリバティ BAYONNE港へ

事前にウェブチェックインは完了済。
今回から、写真を先に登録しておけば、現地で撮影しなくてもいいということだったので、二人とも登録しておきました。
ターミナルへは13時15分〜13時45分の間に来るようにとの表示。

というわけで、5日間お世話になった、友人Sさんのお宅を12時20分ごろ出発しました。
ニャンコ2匹ともバイバイです。
犬とは違う魅力があって猫もかわいいですね。夜中の大運動会に笑いました。

マンハッタンから、ニュージャージー州のケープリバティへの移動は、当初、普通にタクシーを拾おうと考えていました。でも、よく考えると、州外だし、乗車拒否される恐れが大きいなと。
BAYONNE港ってわからないドライバーもいるようだし。

で、uberを使うことに。
日本でもサービスが始まってますが、とっても便利なんです。

チップもいらないし、評価システムがあるので、変な人は基本的にいません。(各国でトラブルはいろいろ起きているようですが…)
アカウントはNY在住のAさんのを使わせていただきました。事前見積りだと、NOHO〜BAYONNE港まで45ドル〜62ドル。クレジットカード決済で、下車時に料金が判明する仕組みです。


CIMG1335.JPG
ハドソン川を渡って、ワールドトレードセンターが見えてます。

CIMG1338.JPG
途中途中に、こんな看板があります。

CIMG1339.JPG

CIMG1340.JPG
クァンタムが見えてきました!

CIMG1341.JPG

CIMG1342.JPG
毎回毎回、船をこの目で見るまでは緊張してますので、やっとホッとしました。
これで乗り遅れることはないなと・・・

CIMG1343.JPG
12時22分にタクシーに乗って、到着したのは12時48分でした。
ドライバーさんも、「大きいねー」って言いながら写真をばしゃばしゃ撮ってましたよ。

CIMG1345.JPG
周りに何にもありません。クルーズターミナルだけ。

CIMG1344.JPG
スーツケースを預けるのに、ちょっと待ちました。10分ぐらいかな。

CIMG1347.JPG
ターミナル内はこんな様子。

スマートチェックインということですが、依然と比べてどれだけスマートになったのでしょうか。
ワクワクします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: