2015年01月25日

NY&クァンタム旅行記20 クァンタムのバーチャルバルコニー 7143号室

まずはウェルカムシャンパンで乾杯!
CIMG1369.JPG
新造船に無事、乗ることができて幸せです。

時刻は13時20分。部屋にはすぐに入れるようになってました。
CIMG1372.JPG
2013年6月に予約した7143号室です。

CIMG1371.JPG
バーチャルバルコニーを体験したかったので、インサイドを選びました。
移動に便利なエレベーター近く。

クルーズ代金 1299ドル
チップ 84ドル
港湾税など 124.36ドル
合計 1507.36ドル(一人分)。

二人分で3014.72ドル。為替を見ながら早めに支払いましたが、333,289円でした。
インサイド7泊で、泊単価47612円。インサイドでこの価格は相当な料金ですが、新造船のニューイヤークルーズなので、仕方ないですね。

シーパスカードはルームサインに差してありますので、すぐに入室できます。
CIMG1379.JPG
インサイドは初めて。

CIMG1380.JPG
これがバーチャルバルコニーです。

CIMG1386.JPG
私の身長は148センチなので、サイズ感がお分かりになるかと思います。

CIMG1389.JPG
液晶はシャープ製でした。

リアル画像を流しているとのことでした。確かにナッソー停泊の時は、小船が行きかってました。
でも夕暮れなどは、画像を早々と切っているようで、真っ暗になるのが早かったような…


CIMG2377.JPG
航海中はこんな感じ。
夜になるとバルコニーの手すりしか見えなくなります。

CIMG1393.JPG
リモコン。音が出るという事でしたので、クルーズ中何度もボリュームを上げましたが、音が出ているのはわかりませんでした。

CIMG1382.JPG
ベッドの上に何かあります。

CIMG1384.JPG
WOWバンドです。本来は有料ですが、暫くは無料でプレゼントしてくれるみたいです。
部屋の鍵にもなりますし、買い物や、ショーの予約確認などが、シーパスカードじゃなくてもこのICタグでできるので便利です。
でも寄港地での下船時にはシーパスカードじゃないとだめでした。

CIMG1544.JPG
バンドの色は青も見かけました。ランダムで配られているようです。こうして腕時計のようになるので、持ち歩きに便利です。でも、留め具が簡単なので、外れもしやすいです。

CIMG1383.JPG
初インサイドでしたが、思ったよりも広々してるし、快適に過ごせました。

CIMG1719.JPG
サムソン製テレビは引き出して角度がつけれるので、ベッドからも見やすい作り。
なので、裏側のUSB端子に手持ちの動画をつなげれば、テレビの大きな画面で快適に見れます。

CIMG1720.JPG



CIMG1391.JPG
ドライヤーは一番上の引き出しに。

CIMG1385.JPG
これらは有料

CIMG1392.JPG
冷蔵庫の中身も有料です。

CIMG1394.JPG
船内の紹介本はなんだか豪華。寄港地の冊子も今までは見たことなかったです。

CIMG1381.JPG
クローゼットもいつもの通り。

CIMG1395.JPG

CIMG1396.JPG
新しいので気持ちがいいです。
アメニティはリクエストベースなので、石鹸しか置かれてませんでした。

CIMG1718.JPG
シャワーは可動式! 水量も文句なしです。ドアは透明。
今までのように作り付けのシャンプー・ボディソープ入れはありません。

CIMG1717.JPG
こんなEcoマークが。このマークに合わせると、ものすごーく水量が少なくなります。
確かにエコだとは思いますが、その分シャータイムも長くなりそうなほど少ないです。

ルームアテンダントさんが挨拶に来てくれたので、
毎日の氷と、バスローブをお願いしました。

でも肝心なアメニティがリクエストベースなのを知らなくて、シャンプーもリンスもないのに気が付いたのは、食事もショーも終わった23時ごろ。

あわてて電話をかけてお願いしましたが、
そこは外国船、待てども待てども届きません。
1時間たって、再度電話をしました。「もうちょっと待って」といわれ、
25時近くに4個持ってきてくれました。
「ありがとう」って言ったら、「また来るから待ってて」と。

?? と思いながらも待ってると、26時前に大量に持ってきてくれました。
CIMG1715.JPG
ほんとに迷惑かけてすみませんです。

ダイヤモンド会員なので、「ワンランク上のアメニティ」ってやつです。
CIMG1716.JPG
メーカーはこちら。 「Gilchrist & Soames」
セレブリティもこのメーカーでした。
シャンプー、コンディショナー、ボディローション、バスジェル。
香りもいいし、好みのシャンプーリンスでした。

もちろんこんなに使いきれなくて余ったんだけど、せっかく持ってきてくれたのを置いて帰るのも忍びなくて、全部持って帰ってきました。クァンタムを思い出しながら使ってます。


CIMG1891.JPG
ドア飾りは、ダイソーで買ってきた大きなサンタクロースにしました。

CIMG1912.JPG
マグネットは便利なのでいくつも持っていきます。
船内新聞やお知らせなどもこうして壁に引っ付けておけば忘れにくいです。

そしてこれ!
CIMG2155.JPG

CIMG2156.JPG
USB端子が備え付けてあるので、直接充電ができます! さすが新造船です。これはありがたい。

スーツケースはまだまだ届きそうにないので、船内散策に出かけます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: