2015年02月01日

クァンタムの「ダイナミックダイニング」は不評らしい

http://www.royalcaribbeanblog.com/2015/01/31/royal-caribbean-will-adopt-new-rotational-dining-program-anthem-of-the-seas
RCIブログにこんな記事が。

自分で好きなように予約ができる「ダイナミックダイニング」が不評らしいです。
私たちはとても快適でよかったと思ったんですけど。

でも確かに事前予約が必要なので、それが面倒な人もいるかも。
今までのように、「あなたの夕食は18時からです」とあらかじめ決められている方が楽ちんと感じる人が大勢なのかもしれません。

私たちの場合、トラブルめいたことは12月31日のフォーマルレストラン「グランデ」で、予約しているにもかかわらず相当待ったことはありましたが、その1回だけ。あとはスムーズでした。

cruise criticで見かけましたが、1月にはコンピューターが壊れて、予約系が全然ダメだったこともあるみたいです。

記事に戻ると、アンセムは「ローテーションダイニング」と言って、
「同じウェイターさん付で各レストランを回る」みたいなことが書いてあります。

チャイナクルーズも、wowダイニングだと混乱しそうな気もします。
今後の動向に注目です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: