2015年02月05日

NY&クァンタム旅行記31 マンマミーア アフターパーティ & 「Silk」の夕食

マンマミーアは今クルーズ3回公演でした。

昨日の1回目公演を予約して観劇済みですが、楽しいミュージカルなので、今日も見ます! 
1397.JPG
2日目の今日は 14時30分 20時30分の2回公演。
14時30分の回を鑑賞。
17時15分からは「アフターパーティ」なるものもあります。

予約なしなので、列に並びます。かなりの行列でした。
「スタンバイの人は、上の階に行ってください」って言われましたので、
バルコニーへ。
CIMG1857.JPG
下手側前から2番目に座ります。

CIMG1858.JPG
後ろの方には空席がありますね。

幕も上がり、今日も楽しく見ていたんですが、出入りしやすい席だったため、子供達が出たり入ったり、しゃべったり。親も注意しないし。
というか、子供が落ち着かないからあえて、ドアに近いここに座ったんでしょうね。
目の前を何十回も子供がうろついてましたが、ここはおおらかな気分で、我慢です(苦笑)
親って大変ですねー。

なのでしっかり観劇したい方は、早めに行って前方に座るか、周りに座っている人たちを確認してから座席を決めた方がいいかと思います。RCIは一般的には子供が多い船です。小さな子供に1時間静かにしておけというのが酷なんでしょう。

17時頃終わり、ミュージックホールを覗いてみます。
先日放送されたBS11の「世界豪華客船紀行」(RCIは全然豪華じゃないですけど)
でも映っていた、マイケルジャクソンの「スリラー教室」が17時から開催されてるんです。

CIMG1861.JPG
にぎわっているのかな? と思い覗きに行ったんですが、想像以上の参加人数でびっくり!
皆さん真剣に練習してました。7日目の17時から、本番だったようですが、寝てて見に行きませんでした。
残念。

CIMG1862.JPG
バイオニックバーに到着。「アフターパーティー」って、ABBAで踊るのかと思ったたんですが、キャストと撮影会でした。

CIMG1864.JPG
稼ぎ時だと思うんですが、船のカメラマンはいないんです。
なので、ゲストの携帯やカメラでクルーが撮ってくれるんです。ありがたいですけどね。

さっき舞台で踊っていたばかりのメインキャストと握手もできます。感激です!
英語ができたら話もできるのに…・・・

CIMG1866.JPG
左から、ビル、ロージー、ハリー、ターニャ、サム、ドナ、スカイ、(切れちゃったソフィ)

アフターパーティは1回しかありませんでしたので、撮影したい方はお忘れなく!


で、夕食の時間です。
予約は17時45分。場所は「Silk」。
『中華、日本、タイ、ベトナムなどアジア各国料理や中東のスパイスが効いた料理を提供』する無料レストラン。
http://www.royalcaribbean.com/quantumoftheseas/dining/restaurants/silk/
並ぶこともなくスムーズに案内されました。まだガラガラです。

CIMG2436.JPG

CIMG1867.JPG

CIMG2437.JPG
チャイナ? コリアン? な感じのインテリアです。

CIMG2438.JPG

CIMG1868.JPG

CIMG1871.JPG
ディスプレイにもこんな映像が

CIMG1870.JPG
座ったテーブルの横には仏像??

CIMG1872.JPG
どんなものが出てくるのかちょっと不安に・・・・

CIMG1887.JPG

CIMG1888.JPG
メニュー

CIMG1873.JPG

CIMG1874.JPG
パンの代わりがこれ。焼売の皮みたいなのを揚げたものに、甘酸っぱいソース。
これはおいしかった。でも食べすぎないように注意。

CIMG1876.JPG
HOT RAMEN NOODLE
底には素麺が。すごい薄味でしたが、これはこれでありかも。決してラーメンではありません。
前菜はこれ1皿のみ。

CIMG1877.JPG
SOY-GLAZE GRILLED TOFU
これ、ウェイターさんも言ってましたが、豆腐ではなくチーズです。豆腐に見立ててるという事でしょうか?
野菜の味付けはおいしいんですが、豆腐である所のチーズがしつこい…
まずくはないけど、完食するのが大変でした。

CIMG1875.JPG
HIBACHI STEAK
「ヒバチステーキ」という名前が気になってオーダー。火鉢でも何でもないんですけど。
メニューを見るとわさびが入ってるようですが、全くわからず。
相方によるとお肉はおいしかったそうです。

CIMG1878.JPG
ASIAN STYLE DUCK
バリ・ウブドの「ベベブンギル」で食べたクリスピーダックがおいしかったので、
どんなのか興味がありました。
八角だと思うんですが、苦手なスパイスの香りがすごい。それに身がぱさぱさ。
これはかなりいまいちだったそうです。

CIMG1880.JPG
この調子だと、あまり期待できないデザート。

CIMG1882.JPG
INDIAN PUDDINGを注文したつもりでしたが、
今改めてHPを確認すると、ピスタチオも、バラの花も載ってない。
どうやら、CARDAMON POT AU CREMEが届いたようです。
確かにうろ覚えですが、ドバイで飲んだコーヒーと同じカルダモンが効いてたような。。。
おいしいとは思えないお味でしたけど…

CIMG1881.JPG
STRAWBERRY MATCHA POUND CAKE
ゆずシャーベットはまあまあ。ケーキはうーん・・・・・

正直、今クルーズ中で一番イマイチなレストランでした。
西欧人にはおいしいのかも。なんだか珍妙過ぎて、美味しいのか美味しくないのかがわからないというか・・・・

日本人にはあまりお勧めしないかな。
チョイスしたものがことごとく外れだっただけかもしれませんけどね。

CIMG1884.JPG
ここでしか飲めないらしいカクテル

CIMG1885.JPG
日本酒もあります。
日本酒は飲まないので、どんなものかわかりませんが、知りたい方もいらっしゃるかな。
ビールは、キリン一番搾り、サッポロプレミアムが6ドルです。船にサッポロビールがあるのは初めて見たかも…

CIMG1886.JPG
スパークリングワインのグラスもあるんですね。


1423.JPG
船内あちこちのディスプレイでは、もうカウントダウンが始まっていました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: