2015年03月03日

NY&クァンタム旅行記55 船室のテレビ(モニター)でできること 

クァンタムの船室にあるテレビの詳細を撮影してきたので紹介します。
CIMG2359.JPG
以前は船首の動かないカメラからの映像でしたが、クァンタムはノーススターについているカメラからの映像。

CIMG2364.JPG
チャンネルは多い方じゃないかな。

CIMG2362.JPG

CIMG2363.JPG
日本語の番組はありません。

CIMG2366.JPG
モニター自体の言語選択はあります。
中国語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語。やっぱり日本語はなし。

「your account」を選ぶと、クルーズ中に使った明細が確認できます。
いつも通り、下船日早朝にはプリントアウトされたものが部屋に届きますが、
毎日部屋のテレビで確認すれば、もし違っていた場合でも、早くに訂正をお願いできますね。
アプリの「ROYALiQ」でももちろん確認ができます。

CIMG2375.JPG

「your messages」は、メールボックスです。
CIMG2365.JPG
セールの案内などもありますが、大事なことも届いてたりするので、毎日確認したほうがいいと思います。
この機能は、「ROYALiQ」にはなかったです。

「your calendar」では、
CIMG2371.JPG
自分のスケジュールが確認できます。

CIMG2372.JPG
実際のところ、夕食は、スタート時間も場所もバラバラに予約したので、覚えきれてません。

CIMG2398.JPG
でも、部屋には、プリントアウトされたものも届いてました。これ親切だと思います。

CIMG2376.JPG
映画もみれますよ。

CIMG2368.JPG
日本では未公開のホラー映画「As Above,So Below」2014年8月公開  11.99ドル。
うーん、ちょっと割高の気がします。

もちろんアダルト系もありますよ。
CIMG2369.JPG
11分で6.99ドルもするんですか。へー。

CIMG2370.JPG
後はダイニングの紹介。

CIMG2374.JPG
船内の案内・お願い・注意事項などもモニター表示です。

CIMG2367.JPG
あ、これは部屋で済ませておくと楽です。
承諾書。「何かあっても当方は責任取りませんよ」ってやつ。

フローライダー、ロッククライミング、空中ブランコ、ノーススター(にもいるのは知らなかった)、アイフライ、ローラースケートをする人は必須です。
ここでチェックしておかないと、現地で紙にサインする必要があります。
結構並んでたりして煩わしかったりします。
簡単なので部屋で済ませておくのがスマートです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: