2015年03月05日

NY&クァンタム旅行記57 RCIのプライベートビーチ ココケイ

テンダーボートは確か8時開始でした。

そろそろ落ち着いたであろう9時ごろ下船口に向かいます。
2000.JPG
通常、ダイヤモンド以上だと、テンダーチケットがもらえますが、このクルーズではありませんでした。
ダイヤモンド以上ばかりですからね。

下船口ではプールタオルのチェックがありました。
何枚持っていくのかを部屋番号とともにクルーに伝えます。

で、ここでまた問題発生!
相方に引き続き、今度は私のシーパスカードが磁気エラー。。。
またしても、「ゲストリレーションに行って作り変えてきて」とつれない返事。

非常にめんどくさい!
そこで、上司っぽいクルーがいたので、「何とかならないの?」 とお願いしてみたら、
相方のシーパスカードから、同室の私の顔写真を引っ張ってきて、チェックしたみたいで、OKとなりました!  よかった・・・

2001.JPG
テンダーの最終は16時です。

2003.JPG
眺めがいい2階に座ります。

CIMG2444.JPG
大きなテンダーで乗船人数が多いので、結構時間がかかります。

2004.JPG
私たちは船尾側の下船口を使いましたが、船首側にも下船口がありました。

2012.JPG
こんなテンダーです。「COCOCUTTER 2」
ココケイはロイヤルカリビアン社のプライベートビーチなので、テンダーにもロイヤルカリビアンマークが入ってます。

CIMG2464.JPG
いい天気ですが、船内新聞によると、気温は23度です。

2024.JPG
綺麗に撮れたかな。

CIMG2461.JPG
遠くに、ノルウェージャンの船が見えます。

CIMG2467.JPG
おー! ブレイクアウェイです。船体の絵がNYなんです。
これにも乗りたいんですよねー。

2066.JPG
ココケイに到着したのは9時40分。

CIMG2482.JPG
振り向くと、クァンタムとはこれぐらいの距離です。

まずは、パラセーリングがやりたいので、受付カウンターへ。
でも残念なことにすでに一杯でした…
早めにエクスカーションとして申し込んどくべきでした。
キャンセル待ちならできるとのことでしたが、そこまでではないので、のんびり滞在を楽しむことにします。

2070.JPG
ラバディ(ハイチにあるRCIのプライベートビーチ)には、2007年にリバティの処女航海でいきましたが、雲の多い天気で、海があまり綺麗に見えなかったんです。
でも今日のココケイはまずまず。でも海に入るには寒いです。

沖にブレイクアェイが見えてます。隣の島がプライベートビーチなのかな。

2073.JPG
ここは日焼けするのでパス

2072.JPG
このビーチからだとクァンタムが近くに見えます。

CIMG2488.JPG
ハンモック発見! ちょうど日陰だし、ここでのんびりすることに決定!
そういえば、ラバディではハンモックが人気でなかなか空かなかったです。

2076.JPG
ビーチからはちょっと離れてます。

IMG_3211.JPG
野生の鶏がうろうろ。

気持ちよくて、ハンモックで二人とも2時間ほど熟睡してました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: