2015年03月10日

NY&クァンタム旅行記62 大晦日の夕食

2234.JPG
年越しまであと5時間ほど。

2235.JPG
ダイヤモンドラウンジでシャンパンをいただきます。今日もにぎわってます。

夕食の予約は18時45分でしたが、ちょっと遅れて19時10分ごろ、グランデへ。無料レストランです。
ドレスコードがフォーマルなのは確かここだけです。

ザ・グランデ(The Grande)
http://www.royalcaribbean.com/quantumoftheseas/dining/restaurants/the-grande-restaurant/
「華やかなりしオーシャンライナーが活躍した時代のヨーロッパがテーマ。5つのレストランの中で最もエレガントな空間。格式高いフレンチ、ヨーロピアンを提供し、フォーマルな装いでお越しいただくレストラン。」(ミキツーリストHPより)

驚いたことに激並び! それも予約のレーンなのに混んでます。
マネージャーらしき人が、「いつ案内できるかわからないから、別のレストランをお勧めします」とか、
「同じメニューを出すから、違う場所で食べるグループいませんか」とか言ってるほど混んでます。

急ぐこともないので、そのまま待っていたら、19時30分ごろ席に案内されました。
CIMG2657.JPG
でもウェイターさん達も混乱しているようで、いつまでたってもオーダーを取りに来てくれません。
30分ほど放置されました(苦笑) 

CIMG2655.JPG

CIMG2656.JPG

CIMG1487.JPG

CIMG2658.JPG
生花です。
どうも、私たちのテーブル担当のウェイトレスさんがかなりいけてなかった人みたいで、
他のテーブルは普通に進んでます。

相方のオーダー
CIMG2660.JPG
ニュースタイルシーザーサラダ
最初来た時、白菜の塊かと思ってびっくりしました。普通においしかったですけど。

CIMG2664.JPG
フレンチオニオンスープ
味が濃くてとてもおいしい!

CIMG2666.JPG
フィレミニオン
これも◎!

私のオーダー
CIMG2659.JPG
メリーランドクラブケーキ
おいしい!

CIMG2661.JPG
シュリンプカクテル
過去のRCIのエビよりも大きいです! 大晦日のディナーだから? 新造船だからかな?

CIMG2665.JPG
ロブスター
これも過去のRCIのよりも大きかったです。おいしかったですよ。

食べていたら、「遅れてごめんね」と、ロブスターがもう一皿やってきました!
CIMG2667.JPG
??

実は、メインが来るのもすごく時間がかかったんですが、ウェイトレスが
「メイン、何にしたんだっけ?」と前菜を食べ終わってしばらくしてから再度聞きに来たんです(苦笑)

多分、私たち、忘れられてたんだと思う。。。
混乱してたんでしょうから、こういう事もあるでしょう。

そういえば、リバティオブザシーズの処女航海の時も、ディナーは料理がなかなか出てこなくて笑っちゃいました。
あの時はどのテーブルも遅かったので、厨房が混乱してたんでしょうかね。

CIMG2668.JPG
相方は甲殻類アレルギーですが、私は大好きなので、2皿とも綺麗にいただきました!
今日はどれもとてもおいしかったです!
はずれなし。

CIMG2670.JPG
こんなグッズは、エスプラネードに置いてあって、freeです。
色もカラフルにありました。

やっとこさ、デザートに。
CIMG2677.JPG
バニラとストロベリーアイス。普通においしいです。

CIMG2676.JPG
デザートメニューの撮影は忘れたので、定かではないですが、ラブチョコレートとかいう名前だったと思う。
これも甘すぎずおいしかったです。

食べ終えて21時過ぎ。
wowダイニングは不評のようですが、確かに毎日こんなんじゃあ、ちょっと嫌かも。
でも、今クルーズでは、私たちがこんな目にあったのはこの1回だけでした。

正装.jpg
フォーマルのレストランなので、相方は大島紬のアンサンブル。いただき物の仕立替です。
私はリサイクルショップで見つけた格安訪問着。なんと1500円でした! 帯は母のお下がり。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: