2015年03月15日

NY&クァンタム旅行記65 クルーズ6日目の朝食 味噌汁発見!

クルーズ6日目
1月1日の朝、早くに目が覚めました。といっても7時30分ごろです。

8時からはアイフライが稼働するはず!
昨日の大騒ぎで、みんなまだ寝てるだろうし、大人気のアイフライも空いているかもと思い、さっそく着替えて行ってみることに。
(相方にも声をかけましたが、眠いみたいで却下されました。)

案の定、誰もいなーい。(というか開いてなかった)
8時15分ごろやっとオープンして、思った通り、参加人数4名でした。

2回目となると、コツもちょっとはつかんでいるので、高く浮かぶし、さらに楽しい!
一人1回しか予約はできませんが、朝一を狙えば、スタンバイでも並ばなくてもいいかもしれません。

さて、相方も起きて9時15分ごろ、ウィンジャマ−で朝ごはん。
今クルーズ、ウィンジャマ−での朝食は2回目ですが、味噌汁発見!
CIMG2738.JPG
角のコーナーにあって、1回目の時は気が付きませんでした。

CIMG2739.JPG
ちょっと塩気が強いですが、まあ飲めないことはありません。

CIMG2736.JPG
で、具が不思議。
もやし、わかめ、ねぎ、小エビ

CIMG2737.JPG
青梗菜(たぶん)、ビーフンでした。

CIMG2740.JPG
調味料カウンターにはちゃんとキッコーマンのお醤油。

CIMG2741.JPG
こんな朝ごはんになりました。白ご飯はないですが、「アジアフライドライス」というチャーハンぽい物の味付けが薄いので、白ご飯のような気持ちで食べられます。

2307.JPG
相方は洋風。

CIMG2742.JPG
おいしかったので、お代わり!
キュウリや、小エビ、春雨、わかめを醤油とマヨネーズで和えると、和風サラダになりました。

CIMG2745.JPG
忘れずフルーツのコンポートもいただきます。

ダイヤモンドラウンジのコンシェルジュお姉さんに、聞いたところ、今クルーズの日本人乗客は「20人」とのことでした。
まさか20人のために味噌汁を置いてるわけではないでしょうから、普段からあるんでしょうね。
外国の方にも味噌汁は人気なのでしょうか???
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: