2015年03月18日

NY&クァンタム旅行記68 ローラースケートで大混乱

相方と別れて、14時からシアターで「3D GODZILLA」を鑑賞。渡辺謙が出てる去年のゴジラです。
そもそも、「ゴジラ」映画はたくさんあるようですが、まともに見たのはこれが初めて。
あんまり好みの映画ではなかったですが、終日航海日のせいか、わりと入りはよかったです。

2328.JPG
どんどん北上しているので、だんだん寒くなってます。
プールデッキもこの通り。

2329.JPG
フローライダーも寒そうです。クルーも上着を着用してます。

2332.JPG
天気はいいんですけどね。たぶん20度くらいかな。

シープレックスでは17時〜ローラースケートが。
私、ローラースケート、未経験なので、ぜひやってみたいです。
相方と16時15分ごろ行ってみました。

CIMG2760.JPG
半面ずつ分けて使用中。こちらはフットサル

CIMG2761.JPG
こちらはバスケ。

待ってる間に
CIMG2762.JPG
ホットドッグ。コールスローとポテトサラダ。今日もおいしかった!

CIMG2764.JPG
大人も子供もmixでチームに分かれて試合をしてましたが、みんなうまいです。

CIMG2765.JPG
シープレックの上階部分にも遊ぶところがあります。
こちらはXBOX ONEゾーン。もちろん無料です。子供ばっかり。
順番とか、どうやって決めるのかな?

CIMG2769.JPG
こんなスペースもあります。

CIMG2770.JPG
エアホッケー。これ楽しいですよねー。
やはり船でも人気です。いつも誰かが使ってました。

CIMG2771.JPG
私には難しすぎて全くできないゲームです。

そろそろローラースケートの列ができつつあったので、並びます。
50分ほどひたすら待ちます。どんどん列は伸びていきます。


17時になりました。しかし、なんと大混乱になってしまいました。

列が自然発生的に2か所、できてたんです。

クルーが、「あっちの列の人は、こっちの列の後ろに並び直して。」と言ったもんだから、あっちの列の人は大ブーイング! 行列の長さも同じぐらいだったので。で、私たちも「あっちの列組」。

ローラースケート靴は借りるわけだし、一度に滑れる人数にも限りがあるわけです。
1時間近くも待ったのに、さらに列の後ろにつけなんて。
2列合わせて100人ほどはいたんじゃないかな?  だもんでクレームの嵐。

クルーに言い寄る人やら、あっちの列に素直に移動する人やら、まあ混乱しました。
その隙に列に割り込む輩も大発生!

クルーが行列ラインを最初に作っておけばよかったんでしょうけど、今までローラースケートにこんなに並んだことはなかったのかな。

滑る気も失せてしまい、悪い気をもらわないように退散します。
せっかく待ったけど、運が悪かったと思いましょう。

「あっちの列」の人たちがものすごい怒って、クルーにわんわん言ってましたが、その後、どうなったんだろう… 

私たちも並ぶときに、「Are you in line?」って聞いてから並んだんですが、クルーに確認しないとダメですね。 
差別する気持ちはありませんが、チャイナクルーズは、どんなことになるのかなと思います(苦笑)



帰りに、ロイヤルエスプラネードを通りがかると、こんな案内を発見!
CIMG2777.JPG
Tシャツ10ドルですよ。

CIMG2776.JPG
明日、9時から1時間だけ、セールがあるようです。
これは行かねば!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: