2015年03月30日

NY&クァンタム旅行記78 「フォトギャラリー」 と「Desigual」「KIEHL'S」

(撮影した日時はバラバラです)
CIMG1504.JPG
クァンタムのフォトギャラリー。
以前のように、ずらりとプリントアウトされてはいません!
廃棄する写真は相当数あったでしょうから、ごみが減ってとても好感が持てます!

CIMG1503.JPG
この端末にシーパスカードをかざすと、自分のフォルダが出てきます。

CIMG3177.JPG
船内各所にある撮影コーナーで撮るときには、シーパスカードをカメラマンに渡してから撮影しますから、紐付がちゃんとできてます。

CIMG3065.JPG
でも、スナップ写真(レストランでの食事中や、寄港地、デッキなど)の時は、シーパスカードは提示しません。その写真はどこにあるかというと、この大きなディスプレイの中。

日・時間帯などを入れると、一覧で出てくるので、その中から自分の写真を選び、自分のフォルダに移動します。
でも、他人の写真を入れないようにチェックがあるみたいで、即時反映はされません。クルーに聞いたら2時間後に自分のフォルダに入るとのことでした。

CIMG3064.JPG
システムが新しいので戸惑っているゲストも多いようでしたが、その分クルーも大勢配置されていました。

CIMG3063.JPG
これは1月2日の19時30分ごろ。まだまだ空いてます。

CIMG3179.JPG
こちらは同日23時近く。大勢の人でにぎわってました。
明日は下船日ですから、写真を購入するラストチャンスです。
船内新聞には営業は23時までと記載がありましたが、この様子だと、延長してたと思われます。

CIMG3178.JPG
自分のフォルダにある写真から、好みの物を選び購入しますが、直ぐにはプリントアウトされません。
ピックアップ時間が端末に表示されるので、見落としのないよう気を付けてください。

ピックアップは、部屋のデッキごとにカウンターが分けられています。
私たちはダイヤモンド特典で1枚無料だったので、二人で2枚購入しました。
なので、金額はうろ覚えなのですが、1枚20ドルぐらいだったかな。

もちろんデータを購入することもできますし、いろんな料金パッケージがありましたよ。


クァンタムには船内ショップがいろいろありますが、へーと思ったもの。
CIMG3140.JPG
「Desigual」(デシグアル)コーナーがありました。スペインの洋服ブランドです。
海外旅行中、あちこちで見かけて、面白い洋服だなあと思ってました。
普段は洋服のお店には用がないので全く入店しないんですが、私にしてはとても珍しく、見かけるたびに入店してました。シルクドゥソレイユとのコラボがあったり、着物に合わせたら面白いかも! というバッグもあったりで楽しいです。何も買ったことはないんですけど(苦笑)

CIMG3141.JPG
お値段はドル表示とカナダドル表示でした。
コーナーは小さかったですけど、クァンタムにも登場ということでちょっとうれしかったです。

CIMG3143.JPG
こちらは「KIEHL'S」(キールズ)。
ニューヨークで創業された自然派化粧品ブランドです。

CIMG3145.JPG

CIMG3144.JPG
評判はいろいろ聞いてますが、まだ使ったことはありません。日本で買うより安かったのかも!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: