2015年04月01日

NY&クァンタム旅行記79 日本料理店「IZUMI」

クルーズ最後の夕食はIZUMIを予約してました。
http://www.royalcaribbean.com/quantumoftheseas/dining/restaurants/izumi-japanese-cuisine/
CIMG1499.JPG
予約は20時でしたが、空いていたので、19時45分ごろ行ってみると、問題なく席に通されました。

CIMG1500.JPG
(別な日の閉店時に撮影)
カウンターとテーブル10卓ぐらいでしょうか。
とても開放的な作りで、パブリック通路にもテーブルがあります。

中のテーブル席に案内されましたが、日本人だとわかるとマネージャーが挨拶にやってきました。
「挨拶おかしくない?」と聞かれたんです。

入店時に、「らっしゃいませー」って、皆さんが挨拶をしてくれたんです。
居酒屋的な雰囲気の「らっしゃいませー」です。
ここは、有料レストランだし、「らっしゃいませー」はカジュアルな感じで、普通は「いらっしゃいませ」だよと、伝えたところ、「いらっしゃいませ」練習が始まってしまいました(苦笑)

「らっしゃいませー」でもいいと思ったんですが、「どう?」と聞かれたので、軽い気持ちで答えただけなんですけど。マネージャーはメモも取ってるし、勉強熱心です。

CIMG3070.JPG
メニュー

CIMG3071.JPG

CIMG3072.JPG
イズミは1品ずつに料金がかかるアラカルト制です。

CIMG3161.JPG
テーブルセッティング

CIMG3162.JPG
トウフセサミサラダ。ドレッシングが胡麻で普通においしいです。日本で食べるのと変わりません。 7ドル

CIMG3163.JPG
チキンカラアゲ。甘辛いチリソース付。これはこれであり。7ドル

CIMG3165.JPG
ナベヤキウドン 11ドル

CIMG3164.JPG
エビ天は別添えでした。外国で食べるうどんとしたら、合格! おいしいです。

CIMG3166.JPG
お寿司系はイマイチと、ぽんぽこりんさんから、伺ってました。
なので、にぎりからは、相方の好きな卵3ドル、うなぎ4ドル。2貫ずつの値段です。
卵は4貫あるように見えますが、半分に切られてます。
こちらはまあまあ。ウナギのたれがとってもいけてなかった…

怖いもの見たさで
CIMG3167.JPG
トンコツラーメン 8ドル
これはなんだろう??? トンコツっぽくないし、味もあんまり・・・・「いまいち」じゃなくて、「いまに」ぐらい

CIMG3169.JPG
鍋焼きうどん用と思われる七味もやってきました。

CIMG3168.JPG
テーブルはいっぱい。少々頼みすぎてしまいましたが、全部食べましたよ。

デザートもどんなものが出てくるのか見たさで注文
CIMG3174.JPG
クリスピーセサミボール 3ドル 中身があんこの普通の胡麻団子。
モチアイスクリーム 5ドル 雪見大福です。これも普通。
両方ともわざわざ頼むまでもなかった。。。

CIMG3175.JPG
お腹がいっぱいなので、持って帰りたいと伝えると、こんなのに入れてくれました。
お寿司のテイクアウト用なんでしょうね。

以上で48ドル。

ものすごーく日本食に飢えていたら行ってもいいレベルかと思います。
でも1週間程度のクルーズなら行かなくてもいいかなあ。
でも、満席でにぎわってるのを何度も見かけたので、人気はあるようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: