2015年04月16日

NY&クァンタム旅行記84  ニューアーク空港へ

2402.JPG
とうとう下船。

2393.JPG
今までの経験だと、だいたい下船時のクルーズターミナルは人がいっぱいだったけど、こんなにスカスカ。

2395.JPG
帰りの飛行機は、(予約時の6月は11時30分発だったけど、12月初旬に変更がありました)13時発のニューアーク空港〜シカゴオヘア空港のユナイテッド。
空港までの足は何も考えていませんでした。

バスに乗りますか。
クルーズターミナルを出て真正面がバス乗り場。
スタッフに聞いたら、一人28ドルとのこと。
クレジットカードのみの受付。スタッフの持ってる携帯端末の調子が悪くて、なかなか通りませんでした。
クルーズ船内で申し込んどけばよかったのかも。
カード手数料か何だかが1ドルプラスされて合計57ドル。

バスは満員になるまで出発しません。
8時36分に出発して、ターミナルAに到着したのは、9時10分。こんなに近いのなら、シャトルバスじゃなくて、タクシーの方が安かったのかも… でもバス車内はfree wifiでした。

ターミナルAで降りる人がほとんど。ユナイテッドはターミナルCです。

まずは相方の会社土産を買わなければなりません。
個人的にはどうでもいいけど、日本の習慣だから仕方ない。
CIMG3301.JPG
まずはamerican madeのタフィ。

CIMG3315.JPG
1箱12.99ドル。小さなキャンディがたくさん入ってます。パッケージで買いました。

CIMG3304.JPG
無難にチョコレートも。2袋で33.9ドル。

自分たちには
CIMG3318.JPG
ポップコーンを買いました。28oz(794グラム) 空港で売ってる一番大きいサイズです。21.40ドル。
http://www.johnsonspopcorn.com/
3キロのトトロと比較してみました。とてもおいしかったですよ。

シカゴ乗換なので、ギャレットポップコーンも購入しようと思ってました。
http://jp.garrettpopcorn.com/about
いつも人が並んでるギャレットポップコーンは、シカゴ創業です。並ぶの嫌いなので食べたことありません。

が。。。。。。



「機材トラブルで別の飛行機が用意されるので、遅れます」とアナウンス。
地上職員に聞いても何時に出発できるかわからないと。。。。

シカゴ〜成田のANAは16時20分発です。
「間に合う?」と聞くと、「たぶん大丈夫」というお答え…

2406.JPG
ほんとに大丈夫かな? ANAに間に合わないと、1月5日の出勤には間に合いません。

なんだかんだでやっと飛行機に乗れました。
2408.JPG
外は雨交じりの雪。

2411.JPG
でもなかなか動きません。待ってる間に窓はこんな状態に。

結局15時ごろ出発。もう完全アウトです。
今日はシカゴで1泊を覚悟です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: