ニューアーク空港〜シカゴオヘア空港への飛行時間は2時間ちょっと。
到着予定時間が4時27分。
シカゴオヘア空港〜成田行きのANAの定刻は4時20分。やっぱり無理だなー
預け荷物もあるし。。。
暫くたつと、到着予定時刻が4時19分になってました。
ひょっとして待っててくれるかも! という淡い期待が…
もうすぐ着陸です。
どきどきしながら降りると、地上職員さんが「皆さんをお待ちしてます!」と叫んでました。
よかったー!
こんな紙をもらって、走ります!
到着したのはコンコースB。でもANAはコンコースC。ターミナルが違うので、ちょっと遠いのです。
目の前にギャレットポップコーン屋さんがあったけど、買う時間なんてありません。
途中に、また地上職員さんがいて「急いでください」
やっぱり日系は丁寧です。要所要所に立っていてくれるので、迷うことなくたどり着きました。
乗り継ぎ客が私たちも含めて10人ぐらいだったので、待っててくれたのかな?
今回のチケットはユナイテッドHPから、購入しました。同じスターアライアンスなので、航空会社が違っても、つなげて買えます。
息を切らしながら搭乗したのは4時45分でした。
でも、管制の指示待ちとかで結局飛んだのは5時30分ぐらいでした。
こんな経験は初めて。ANAありがとうです。
私たちは値段優先で飛行機を選ぶので、デルタやユナイテッドに乗ることがほとんど。
あまり日系には乗りません。でもやっぱり食事はおいしい。確かにほっとします。
もう日本に帰ったような気分です。
1月4日日曜日の20時40分ごろ無事成田に到着。
スーツケースは無理かなと思ってましたが、なんと、同じ飛行機に乗って届いてました。
すごーい! バックスタッフの方、ありがとうございます!
これで相方、明日の初出勤に間に合います。
さあ帰ろうと思ったら、まさかの犬待ち!
なんと、ペットホテルの方が、1月5日帰国と勘違いをしていたんですー。
おいおい!
仕方がないので1時間ほど待ちました。
結局家に着いたのは23時。
ワンコもみんな元気で、今回も楽しかった旅行になりました。