2015年06月25日

夏の旅行決定

6月に香港・マカオの予定を立ててましたが、相方の休みの都合でながれてしまい、
休暇予定が二転三転どころか、四転五転!
サラリーマンは大変です。調整をがんばってくれた相方に感謝です。

で、夏休みがやっと確定しました! 7月後半にコタキナバルへ行くことに。

最初はクルーズ! と思っていろいろ探したんですが、RCIのアンセムは14日間クルーズばかりで乗れないし、黒海クルーズもいいなあと思ったら売り切れ。
別会社のクルーズ船に乗るのも、あまり気分が進まず。

ノルウェージャン・ブレークアウェイのバミューダクルーズも、値段が落ち着いてるようだったけど、またニューヨーク行くのもなんだかつまらない。

そーだ。
キューバはどう? と思ったけど、ちょうど航空券が高くなる時期と重なりこちらもいまいち。。。
それにあんなに遠くまで行くのに1週間じゃもったいない。

いろんなサイトをうろうろ〜うろうろ〜してたら、
「フィジー8日間 128000円」っていうのを見つけた!
シュノーケルのできるトレジャーアイランド4泊+本島ナンディ2泊でニューギニア航空利用。
サーチャージ込です。安ーいと思って、連絡したら売り切れ。。。。。。
売り切れなら早くページ、下げてよーと思います。。。二日経ってるけど全然掲載されてるし。。

私は、行ったことのない国に行きたい願望が強いので、そのあたりから攻めていくと、
成田―コタキナバルの直行便が復活してたんですね。全然知らなかった…

「ボルネオ島」って、小学生の頃に読んだ冒険本かなんかで、興味津々だったところです。
ラフレシアとか、オランウータンとか。
少し大人になって読んだ「サンダカン八番娼館」も心に残ってます。

マレーシアには行ったことないし、山も海もあるコタキナバルなので、向こうについてからスケジュールも立てやすい。物価も安いし。

早速マレーシア航空のサイトで検索。直行便、まだまだ空いてます。
去年大きな事故・事件が二つもあったので、その影響でしょうか?
ワンワールドグループなので、アメリカン航空アドバンテージにマイルが加算できます。

念のためにエクスペディアでも検索。
なんと、全く同じ日程・便なのに、エクスペディアの方が100円安いんです。
なんで? 社内の為替レートの関係?

同じものなら安い方がいいので、エクスペディアで予約完了です。
成田―コタキナバル 1人60890円でした。
posted by aniy at 10:52| Comment(2) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行決定おめでとうございます!
有吉佐和子の「女二人のニューギニア」っていう旅行記がめちゃくちゃおもしろいです。
ボルネオ経由で行ったんじゃないかな。
Posted by しの at 2015年07月04日 08:28
パプアニューギニアにも行きたいんですよー。
行きたいことろが多すぎて、困ります。

クルーズもいいけど、元気なうちに陸旅もいいかなって、最近思ってます。
Posted by aniy at 2015年07月04日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: