2015年06月26日

またしても、エクスペディアの「ホテル最低価格保証」を利用

さて、航空券は購入したので、あとはホテルです。
使い慣れてるのでやっぱりエクスペディアで検索。

コタキナバルにはホテルがたーくさんあります。
私の選ぶホテルの条件としては、
徒歩であちこち行けて、インターネット無料で、窓ありで、安い所。

「イスカンダル」って名前の1泊2000円弱の安宿が数軒あって、宇宙戦艦ヤマトファンだった私は非常に惹かれましたが、口コミを見るとちょっとボロそう。

アジア方面の旅では、相方がお腹を壊す可能性大! なので、清潔感がある方がいいかな。
過去に、バンコクとホーチミンでお腹が壊れ、熱が出て、現地で病院に行ったことがあるのです。
両方とも、クレジットカード付帯の保険を使い、大事にはならず、数日で直ったのでよかったのですけどね。

地図を確認しながらいくつかの候補から選んだのはこちら
シティテル エクスプレス コタ キナバル
http://www.cititelexpress.com/kk/

口コミを読むと、すごく狭いけど、綺麗だし、バスルームが広くて、可動式のシャワーの様子。徒歩圏内にいろいろあるし。
エクスペディアでの価格は7泊で36393円。


金額を確認したところで、他のサイトでも調べてみます。
アップルワールドでは、同条件で28000円!

エクスペディアでは、最低価格保証を謳っています。
http://www.expedia.co.jp/p/corporate/best-price-guarantee
以前は、差額返金+5000円クーポンでした。

2014年夏のクルーズ前泊のベニスの時に、最低価格保証を利用してます。
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/397796296.html

いただいた5000円クーポンは、クァンタムの前泊予約で利用したのですが、結局キャットシッターとして友人宅に泊まったので、ホテル予約をキャンセルしたんです。で、クーポンもそのまま消滅したのでした。

現在は、「20,000 円を上限として差額の 2 倍を返金」に規約が変更になっています。
36393-28000=8393×2なので、16786円の返金です!

早速、申請をすると、翌日には返金領収書が届きました。
結局7泊19607円で宿泊できることに。

元々エクスペディアでは1泊5199円でしたから、それが1泊2801円に。
すごーい、ありがたい!

でも、アップルワールドではまた値下げがあって現在は27300円になってます(苦笑)
この辺、タイミングは難しいですね。

個人手配だと、いろいろ調べたり手間がかかるけど、こうして旅の準備をしているときがとっても楽しいのです。
posted by aniy at 19:08| Comment(0) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: