2015年07月27日

コタキナバル旅行記1 マレーシア航空

7月19日土曜日、出発です!

前日の18日にチェックしたところ、マレーシア航空のセール中のエアチケット、全く同じ日程でまだ空席がありました。ふえーん。
http://kimonoseikatsu3.seesaa.net/article/421673113.html

さて、ワンコを連れて成田空港へ。
いつもお世話になっているペットホテルへ2匹を預けます。

IMG_5316.JPG
ペットホテルの車を待っていたら、ブルーノートのバンが来た!
ミュージシャンらしき男性が降りて空港内へ消えていきました。
有名な人だったのかな?

マレーシア航空は第2ターミナル。
第2ターミナルに来たのは久しぶり。

マレーシア航空の預け荷物は一人2個まで、合計30Kgまで無料です。
クルーズ旅行だといろいろ荷物が増えがちですが、今回は荷物は少ないです。
なので、二人分のシュノーケルセット一式も持参しました。

ワンワールドなので、アメリカン航空のアドバンテージにマイルを貯めます。
エコノミーなので、マイル加算は50%。

スーツケースを預けて身軽になったところで、お昼ご飯は「ラトック」のカレーに。
CIMG4623.JPG
サーモンカレー

CIMG4624.JPG
チキンカツカレーだったかな。おいしかったです。

マレーシア航空は初。
エコノミーでも座席は革張りでした。
搭乗率は半分以下。
夏休みなので、子供さんが多いです。

イヤホンは最初に配られなくて、ベルトサインが消えてから。
吹き替えもそこそこあって、ヒュージャックマンの「プレステージ」を見ながら機内食。

CIMG4627.JPG
私は、魚の照り焼き。まあまあ。
ビールをお願いしたらコップでした。
「缶でほしい」と言ったら、「あとで」とのこと。

CIMG4626.JPG
相方のビーフセサミソース。おいしかったそうです。

CIMG4628.JPG
食事の後にビールを持ってきてくれました。

マレーシア航空、去年は大きな事故がありましたが、乗務員さんも感じがいいし、座り心地も悪くなかったし、これからもがんばってほしいです。

成田から、コタキナバルは6時間だし、機内は空いていたので、座席を悠々と使えたので体はとっても楽でした。

20時10分ごろ、コタキナバル国際空港に到着。
posted by aniy at 23:18| Comment(0) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: