2015年08月06日

コタキナバル旅行記10 スリアサバでお昼ご飯 & タクシーの話

マッサージが終わって、元気復活です。
近くのスリアサバという新しいショッピングモールへ行ってみます。
ウィスマムルデカから歩いて2分ぐらいかな。
DSC00094[1].JPG

DSC00095[1].JPG
見慣れたブランドのお店もちらほら。新しいだけあって、綺麗で広いです。

地下には、食べるところがたくさん。
いろいろ見比べて、こちらで遅いお昼ご飯を食べることに。
CIMG4725.JPG
「the chiken rice shop」。
http://www.thechickenriceshop.com/

CIMG4723.JPG
プライムハニー バーベキューチキンヌードル と ワンタン 11.99RM(396円)
中国茶 2.11RM(70円)
セブンアップ 6.02RM(199円)
サービス料5%
税金6%
で、トータル22.4RM(739円)です。

暑くてあまりお腹が空かないので、二人でこれで十分でした。おいしかったですよ。

早朝から動いて疲れてしまったので、タクシーでホテルへ帰ります。
コタキナバルのタクシーは交渉制ですが、観光客だからといって、むちゃくちゃないい値を言われることはめったになくて、街中だと15RM(495円)です。

たまーに「20RM」と言われても、「えー、15にして」というと、あっけなく「いいよ」って。
こちらが拍子抜けするほどです。

ショッピングモールにタクシー乗り場がありますが、たいてい車内は冷えてないです。
ドライバーさん達は車から降りてその辺で仲間としゃべって客待ちをしているので、エアコンはかかってないんです。

もちろん乗車するとエアコンをつけてくれますが、街中だと5分もしないで到着するので、冷えることのないまま着く感じでした。


そういえば、スリアサバを出る時に、入り口辺りに若者が並んでいるなあと思ったら、「FREE HUGS」でした。

話には聞いていたけど実際に見るのは初めて。というか、大勢の子とフリーハグしてきました。


14時30分過ぎにホテルに帰って、お昼寝です。
posted by aniy at 19:28| Comment(0) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: