2015年08月14日

コタキナバル旅行記18 マレーシアのケンタッキーフライドチキン

シャワーを浴びてさっぱり。
早速、オーシャナスモールへ向かいます。
オーシャナスモール3階にある、ウェンディツアーさんに、ツアー料金を払いに行くのです。

もう予約でいっぱいだろうなと思いつつも、コタキナバル到着後、電話で聞いてみると、なんと、翌々日の北ボルネオ鉄道には空席があったのです。
http://malaysia.wendytour.com/tour/376_b25.html
カード払い希望なので、店舗まで支払いに行きました。
今回はラッキーーなことに乗れましたが、人気の鉄道なので、絶対乗りたい方は早めに予約をしていたほうがいいと思います。

さて、今日の夕ご飯は何を食べよう。。。。

コタキナバルではケンチキがやたらと目につきます。
それにいつも混んでます。
日本のケンチキと味が違うのか、食べてみることに。

CIMG4839.JPG
ショッピングモールにはたいていケンチキが入ってます。

CIMG4838.JPG
いつ見てもカウンターには列ができているのです。私たちも15分ぐらい並びました。
クレカが使えます。

CIMG4837.JPG
キャンペーン中のこれを注文。10.95RM(364円)。ごはんがついているのが私的にはびっくり。
でも相方的には、ケンチキにご飯は「あり」だそうです。

CIMG4759.JPG
チーズソースポテト 5.6RM(186円)
オリジナルチキン1ピース 4.25RM(141円)
フライドポテト 3.85RM(128円)
全部で24.65RM(819円)

セットのチキンはおいしかったですが、オリジナルのほうは日本と比べて衣が薄くて、味付けも薄い。
うーん、いまいちでした。

それよりなにより、破壊力が半端なかったのがこれ!
CIMG4760.JPG
セットについてた「Rose Drink」!
もー、バラの化学香料がものすごいうえに、めちゃくちゃ甘い!!!!
飲み物とは思えない飲み物でした。 でも半分以上飲んだんですけどね。 もー、びっくりしました。

レジのお姉さん、「コーラ?」って聞いてくれてたんだけど、海外だしオリジナルが飲みたかったので、あえて、「Rose Drink」にしたのですが、一口飲んで、ものすごーく驚きました。


センターポイントをうろついていたらこんなものを見つけました。
CIMG4763.JPG
LINEキャラがいっぱい。

CIMG4761.JPG
香港のカジュアルブランド「GIORDANO」でした。 

マッサージがしたいなと、うろうろと。
たまたま目が合った呼び込みにつられてこちらに入店。
「Relax Corner Beauty & Reflexology」
CIMG4764.JPG

CIMG4766.JPG

CIMG4765.JPG
お願いしたのは二人とも、ボディ1時間 55RM(1815円)。
昨日のお店と比べるとかなり痛い系。まあまあでした。

今日は泳いで疲れたので、19時過ぎにはホテルに戻り就寝。
posted by aniy at 08:15| Comment(0) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: