2015年10月02日

コタキナバル旅行記47 帰国

8日目 7月25日(土)
帰りの便は、7時40分発なので、朝5時40分ごろ、チェックアウト。
タクシーはフロントで呼んでもらいましたが、すぐに来ました。

10分ほどで空港へ到着。深夜割増で45RM(1485円)
IMG_5780.JPG
朝焼けがとってもきれいでした。

オールドタウンホワイトコーヒーのHPで確認すると、空港のお店は6時30分〜と記載がありました。
http://www.oldtown.com.my/index.php/location/

朝ごはんを食べようと、お店の前で待ってました。
IMG_3952.JPG
が、6時30分になってもこの様子。
自分でシャッターを開けてはいってみました。

スタッフがいたので聞くと、7時からだって。
iphoneで、HPを見せても、6時半じゃないって。
でも今もHPでは6時30分オープンになってますけどね。

仕方ないので、出発階にある別のお店に。マクドナルドもありましたけど、現地のお店に惹かれます。
「Jesselton Kopitiam 2」へ。

朝なので、メニューはとっても限られていて、何とか選んだのが、サンドイッチ。
でもサンドイッチはできるのに25分かかるって言われ、、、、、
仕方なく、レジ横に置かれていたできあいサンドイッチにします。
CIMG5317.JPG
ミックスサンドイッチ(卵・ツナ・チーズ) 8.9RM(294円)
これが、おいしくない…・・・

CIMG5315.JPG
飲み物はマンゴージュース 9.9RM(327円) 高いくせに薄くてこれもおいしくない。
ホットコーヒーも 9.9RM(327円)

CIMG5316.JPG
紙パックが入ったままで薄くてまずい。
空港価格なので、高いのはわかるとしても、どれもまずくてがっかり。コタキナバル最後のご飯だったのに…・これならマクドナルドにしたほうがよかったです・・・・・残念。


機内はガラガラ。3割ぐらいしか埋まってません。なので、3列シートを独り占めしてゆっくりできました。
非常口席も空いていて、相方はそちらに。行きの機内は子供さんが多くて、かなりがやがやしてましたけど、
帰りは静か。
CIMG5319.JPG
機内食でオムレツを選んだら、なんと、中身はシイタケがいっぱい!
私シイタケ大嫌いなんです。なので、食べれず…・・・・マッシュルームは想像してたけど、まさかシイタケが入ってるなんて… シイタケ大好きな相方は喜んで食べてましたけど。

最後がギャフンのコタキナバル旅行でしたが、機内からは富士山が!
CIMG5320.JPG

CIMG5321.JPG

コタキナバル
適度に街で、広すぎなくて、シュノーケルもできるし、直行便があるし、ご飯は安くておいしいし、お気に入りの都市になりました。
posted by aniy at 18:59| Comment(0) | 2015コタキナバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: