2015年11月19日

マカオ香港旅行記25 「TABOO」鑑賞

夕食の後は、またシティオブドリームスへ移動します。

DSC01095.JPG
シャトルバス乗り場のエントランス。

DSC01099.JPG
ちゃんとレーンができているので、中国人といえども、順番ぬかしはありません。

DSC01098.JPG
シティオブドリームスは、6番ルート。

その他のシャトルバスについてはこちら。
http://www.galaxymacau.com/en/getting-here/free-shuttle-bus

DSC01103.JPG
10分ほどで到着。
バスを降りると、ライオン?がいます。

DSC01104.JPG
確か2階にあったディスプレイ。これ、面白いんです。
オセロみたいな小さな円状のパーツが壁に取り付けられています。直径2センチぐらいだったかな。
それが裏(黒)→表(銀)と、素早くパタパタ繰り返すだけなんですが、いろんな絵になるのです。
見てて飽きませんでした。

4月に航空券を買った時から、とても見たかった「taboo」
http://www.cityofdreamsmacau.com/taboo

会場はCLUB CUBIC。
DSC01109.JPG
ちょっとわかりにくい場所。

DSC01110.JPG

DSC01111.JPG
開場は21時ですが、5分ぐらい前に到着。
きっちり21時にならないと開かないみたいです。で、待っているゲストが私たち含めて4人。。。
はやってないのかな…・

CIMG6070.JPG
これが、昨日引き換えたチケット。

席種は3種類。
    A 980HK$ ステージの見やすい中央よりのテーブル
    B 780HK$  ステージから離れる端のテーブル(11989円)
    C 380HK$  席なし スタンディング

私たちは旅行前にHPから予約をしました。B席でも十分よく見えそうだったのでそちらを。

21時になり、入場すると、いきなりバーレスク風のスタイル抜群の美しい女性陣が並んでお出迎え。
スプーンに乗せられたゼリーみたいなものを、アーンと、食べさせられます。(結構恥ずかしい・・)
普通においしかったですよ。中にお酒が入っていたのかな?
これでtabooの世界に入ったという、盛り上がり感を醸し出してるんでしょう。

テーブルナンバーはB21。
taboo-seating-plan.jpg
上手端です。

CIMG6083.JPG
ステージはこんなに近いです。
丸テーブルなので、6人か、8人ぐらい座れるのかな。テーブル指定方式なので、相席です。
開演直前に、男性が1名来て、結局3人になりました。
他のテーブルもそんな感じ。あんまり客の入りはよくないようです。
何をオーダーしたか、忘れましたけど、ワンドリンク付き。オリジナルカクテルがいろいろありました。
バンドは6人。

21時30分開演ですが、21時15分ごろからコメディタッチの前座的なものが始まりました。
タイトルが「タブー」ですからね、ちょっとエッチ的なもの。



私、映画「バーレスク」が大好きなので、のっけのダンスは最高!

二人組、力技の組体操的な「バランシング」。シルクドゥソレイユの演目でも、よく見かけます。
でも珍しかったのは、土台が女性なんです! 過去いろいろ見ましたけど、女性が下で、男性を支えるペアは初めて。ほんと、すごかったです。

サーカスアクトの剣を投げるやつ。見慣れてる感があるので、まあ普通。すごいと思うけど。

突然花魁登場。ろうそくや紐を使ったりして、SMな演出。
シンガー(白人)が、謎の日本語の歌を歌います。歌謡曲調でしたが、懐メロ好きの私も知らない歌でした。
花魁を演じてるのは、日本人。最後のカーテンコールで、浴衣を着ている私に気が付いてくれましたよ。

他に、ストリップ的なショー。でもとても綺麗なので女性が見ても楽しいと思います。
途中、コメディシーンも入って、楽しかった75分間でした。

CIMG6084.JPG
お酒もガンガンに入って、客席もばか騒ぎするのが正しい楽しみ方かもしれません。
ノリに乗ってたのは、カップルで来てた白人の女性のみ。

私たちも含めて、アジア系の人たちは静かにみる感じですね。

おしゃれでエッチな大人のショーかな。
個人的にはお勧めですが、でも万人受けはしないかも。。。。
お客さん、多くは見えなかったし。。。
でも、スタンディングでも、十分楽しめると思います。


ショーが終わったのは22時45分。
シャトルバスは23時まで。ぎりぎり間に合いました。


部屋に戻ると、びっくり!
ターンダウンされてました。。。。。

5つ星だからそうなのね。。。
クルーズでは一番料金の安いインサイドでも、ターンダウンがありますが、
陸旅で久しぶりの高級ホテルだったもので、すっかり忘れてました。

散らかしっぱなしで出かけたので恥ずかしかったのです。
相方の脱ぎ散らかしてた洋服もきれいに畳まれてありました。。。
posted by aniy at 21:24| Comment(0) | 2015香港・マカオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: