2015年12月17日

マカオ香港旅行記43  許留山

両替の後は街をうろうろ。
10年ぶりの尖沙咀。ずいぶん変わってて、ちょっとこぎれいになった印象。

昔はミニチュア香水を買いに、香港に来てました。
莎莎はもちろん、目につく限りの化粧品店で、持ってないものは全部買いまくりの旅行だったのですが、
今はミニチュア香水コレクターは一応卒業。
http://kimonoseikatsu.seesaa.net/article/251400028.html
キリがないのでコレクションするのに疲れちゃったんですね。
置き場所もなくなるので、結婚を機にすっぱり止めたのです。

でも香水が嫌いになったわけではないので、旅行に行くたびに、空港の免税店での誘惑に勝つのが大変だったりもするんですが、、、、
香港を歩いていても、相変わらず莎莎はどこにでもあるので、引き寄せられそうになりました。(苦笑)
(今は実家保管中の6000本をどうしようか困ってます。終活ではないですが、自分の持ち物を減らしていきたいのです。どなたかまとめて買い取ってくださる方はいらっしゃいませんかねー。)


さて、彌敦道の裏道あたりでは、ジェニーベーカリーの偽物販売を見かけました。
屋台で、どう見ても偽物なのに、こんなところで買う人いるのかなと不思議。。。

DSC01379.JPG
途中で見かけた行列。

DSC01378.JPG
「半熟工房」って書いてあります。日本の方のお店かな?

歩き疲れて休憩しに入ったのは 「許留山」
DSC01382.JPG

CIMG6245.JPG

CIMG6244.JPG
どれもこれもおいしそう。

CIMG6249.JPG
相方注文のいちごかき氷。62HKドル(976円)
スイカといちごが乗っています。トッピングはマシュマロとタピオカ(だったかな)
バケツは小さいので、量はそんなに多くありません。

CIMG6247.JPG
私は、満記甜品でも気に入った、「楊枝金撈」(グレープフルーツ、マンゴー、タピオカのデザート 56HKドル 881円)
すごーくおいしい!
posted by aniy at 19:03| Comment(0) | 2015香港・マカオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: