2016年05月24日

航空券買いました!

夏の旅行の航空券、買いました。成田ーローマです。

年明けから、価格チェックはこまめにしてましたが、相方の休みが正式に決定したのがGW前。
確か3月ごろは、アエロフロートで一人8万ちょいぐらいのがありましたが、休暇が決まる前に買うのはリスクが多すぎ…
この時、アリタリアの直行便は16万ぐらいでした。エールフランスやルフトハンザも同じぐらい。

中国系は安いけど、機内がすごそうなので、却下。GW頃の価格は10万切ってました。
エティハドやカタール航空はお盆がらみのせいなのか、ずっと高いまま。
キャセイがよさそうだったけど、羽田に22時55分着だと、千葉まで帰ってこれない。
アシアナと、タイと悩んだけど、乗継待ち時間でバンコクでマッサージして、プーパッポンカリーを食べるのがいいかなと。

で、タイ国際航空に決定。二人で231880円でした。高いけど、お盆を挟むから仕方ないです。

航空券はスカイスキャナーで検索しますが、チケット販売者の中に「楽天トラベル」がありました。
楽天、航空券も始めたんですね。知らなかった。。。

エクスペディア、楽天トラベル、イーナ、Denaトラベル、ワールドエアシステム。の5社が同料金でした。
タイ国際航空のHPでも確認しましたが、そちらも同料金。そして残り3席の文字が。なのであわてて購入したのです。

楽天トラベルだと、楽天ポイントが付くので、今回は楽天で購入。2156ポイントが付きます。
さらに、楽天カード決済なので、+1%も付きます。(多分)

そして、タイ国際航空のHPで再度検索すると、残り7席に増えてた。。。。(?!)
調整してるんですね。。。



ローマでどうするかというと、やっぱりクルーズ。
アザマラジャーニーか、ハーモニーオブザシーズか。。。どちらにするかまだ決めかねてます。

アザマラは長いクルーズが多いので、なかなか乗れるチャンスがないけど、今回はばっちり休みが合いました。のんびりするにはよさそうです。

アリュールにも、オアシスにも乗りそびれたので、ハーモニーにこそは、新しいうちに乗りたいですが、船がでかいといろいろ疲れそう、、、

実はバルト海クルーズ コペンハーゲン発着のNCLスターにもちょっと惹かれてます。

もうしばらく悩みます。でもこの時間がまた楽しい。。。。


posted by aniy at 23:04| Comment(2) | 2016西地中海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり安く買えましたね。
旅行は計画しているときが一番ワクワクしますね。
前に中国国際航空で北京経由ミラノ行に乗りましたが、安くて(8万円位)機内食もまぁまぁでした。
Posted by cruise_qm2 at 2016年05月25日 09:54
cruise_qm2さん、お帰りなさい!

エアチャイナ、安かったんですよー。でも確か北京で乗継が1時間半だったかな。。。スーツケースがちゃんと乗継できるのか不安でやめたんです。帰りならいいけど、行きにスーツケースが間に合わなかったら悲惨です。8万ぐらいでした。
でもそのチケットもすぐになくなりました。

中国系のエアラインの口コミを読むと、千差万別のようですね。ちょっとイマイチな団体ツアー客と一緒になると、ものすごーいうるさいみたいです。
でも安さは魅力的なので、怖いもの見たさでいつかは乗ると思います。
Posted by aniy at 2016年05月25日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: