2016年08月22日

えーん、 飛行機乗れなかった・・・・

我が家から成田空港へは、電車で1時間弱。

今日予約していた便は17時10分発の春秋航空・広島行き。
台風だから早めにと14時前に家を出ました。

予定ではアクセス特急で14時34分に成田空港に到着するはずでした・・・・

でも、成田空港チョイ手前の印旛日医大駅(印旛日医大→成田湯川→空港第2ビル)で運行中止!!
14時26分ごろでした。

タクシーで行くって言っても、LCCの安いチケット(支払い手数料込で8180円)なので、タクシー代のほうがバカにならない。。。どうせ行列だろうし、、、、(確認してないけど)

で、運行開始までひたすら待ちました。(こういう時のために暇つぶしグッズ『お絵かきロジック』を持ち歩いてます)

駅では「成田空港の滑走路も閉鎖されています」とのアナウンスが。
印旛日医大駅で、なんどもHPで確認したんですが、欠航も遅延の文字も出ないし、状況が全く分からない。

待つこと3時間30分。やっと運行開始した電車に乗り、シャトルバスに乗り、第3ターミナルへ。

春秋航空のカウンターに到着したのは18時30分。

でも「CLOSED」の文字が…  ガックリ。

17時10分予定が、結局18時30分出発に変更になって、
で、実際には19時32分出発だったようです。

HPの更新がもっとマメで早ければ、すでに印旛日医大駅で間に合わないのがわかったので、そこで引き返したんですけどねー(上りは、折り返しでいつもの時刻表通りでした)

それに春秋航空、ツイッターもあるんですが、なんとそれは、茨城とか、上海がらみのことしか書かれてないので、まったく役立たずです。。。。このあたりが、中国のLCCなのかなー。

もう1本早いアクセス特急に乗っていれば間に合ったんですよねー。
くー、残念ですが仕方ない。。。。

ワンコ2匹は、実家の母親にべったり甘えてるので、心配はないですが、犬がいない生活は寂しいです。。。。

さて、仕切り直して、いつ帰省しようかな・・・・・
posted by aniy at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする