2016年09月01日

帰省ついでにUSJに行ってきます。

実家(尾道)に預けていたワンコを迎えに、私一人でLCCで行く予定が、乗り遅れてしまったわけですが、、、、
http://kimonoseikatsu3.seesaa.net/article/441266965.html


迎えに行くついでに、二人でUSJに行くことにしました!

遊園地好きの相方、前々から「USJに行きたい、行きたい!」と申しておりました。
相方は、ハリウッドもフロリダも行ったことあるので、これであとはシンガポールのみになります。(私はハリウッドのみ)


金曜日、相方の仕事が終わって、ジェットスターで関空へ。
運賃       9290円
支払手数料    430円
旅客施設使用料  380円
合計      10100円
荷物は持ち込み7kgのみなので0円、座席指定もなし。

安く泊まれるホテルを探したところ、天王寺のアパホテルがなんと6500円(ダブル・禁煙)。
駅から近いし、寝るだけなので、狭くても問題なし。エクスペディアでクーポン使って、6117円になりました。

で、USJの攻略ですが、何しろ「初」なのでさっぱりわかりません。
いろいろ調べて、「エクスプレス・パス4 スタンダード」をプラスすることにしました。
ダイレクトインで購入済み

1デイスタジオパス       7400円
エクスプレス・パス4 スタンダード 6900円
合計              14300円

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」
「バックドラフト」
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗るつもりです。

私、若いころはジェットコースター大好きだったのですが、今では、落下系は怖くて乗れなくなりました。
年のせいでしょうか・・・・なので、以下のは相方だけが乗りたい。
「ザ・フライング・ダイナソー」
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ」


ハリーポッターには二人とも何の思い入れもないので、お店も魔法も興味なく。
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™」に乗れればいい。

夏休みが終わって、ハロウィーンが始まる前の土曜日、さて、どれぐらい混んでるのでしょうか。。。



土曜日最終の新幹線で尾道へ帰省し、日曜日「あそう」のお好み焼きを食べ、月曜日にワンコを連れて新幹線で千葉に帰ってくるという旅程。

また台風発生か? とかニュースが出てますが、無事に楽しく旅行ができますように!


posted by aniy at 08:40| Comment(0) | 2016初USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: