2016年09月05日

初USJ その1 アパホテル

9月2日火曜日午後、前回の乗り遅れに懲りて、出発3時間前に成田空港に到着!
相方には15時上がりのフレックスを使ってもらいました。。。。
(ジェットスターは15分前が締め切りなんですけどね、、、、、)

時間がありあまったので、第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いてみました。
IMG_8923.JPG
夏場はちょっときついかな。暑かった・・・・

預け荷物もないし、ウェブチェックイン済。座席指定もしませんでしたが、隣同士になってました。
(8/31購入 一人10100円)
モバイル搭乗券使用でプリントアウトしませんでしたが、ほぼ皆さん紙ベースの搭乗券でした。
モバイル搭乗券、とっても便利ですよ。
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/can-i-use-a-mobile-boarding-pass

機材が遅れて、出発もその分遅延しましたけど、関西空港へ問題なく出発。
IMG_8937.JPG

IMG_8941.JPG
ジェットスターに乗るのは、去年秋に香港へ行ってから、2回目。
http://kimonoseikatsu3.seesaa.net/article/427355115.html
関空行きはピーチアビエーションもありますが、ジェットスターのほうがちょっと安かった。

ほぼ満席。機内食が売れ残ったみたいで、ベーグルとバーガーが半額でした。
250円なので興味あったけど、おなかが空いてなくてパス。

IMG_8949.JPG
21時50分、定刻通りに関西空港到着。
私は10年ぶり、相方は初の関空です。

関空快速で天王寺へ。1060円。
予定通り、22時28分のに乗れました。天王寺着23時16分。

IMG_8964.JPG
知りませんでしたが、高さ日本一の「あべのハルカス」って天王寺なんですね。もちろん営業終了。
展望台は9時〜22時だそうです。

個人的には天王寺って「飛田新地」です。行ったことないけど。。。「鯛よし百番」にもぜひぜひ行ってみたい。。。

さて、今日の宿泊先は格安だったアパホテル天王寺。エクスペディア予約で6117円。(6500円表示だったけど7%引きクーポンを使用)

公式HPには、
「アパホテル公式サイトで提供する宿泊プラン『Web割』は、他のどのインターネット宿泊予約サイトで予約するよりも、常に最安値(ベストレート)であることを宣言します。」
と書かれてありますが、公式ページでは7900円でした。??

アパホテルに泊まるのは初。
IMG_2308.JPG
狭いですが、寝るだけなので、十分です。

IMG_2309.JPG
タオルは2セットありますが、色が違っているので、(白とベージュ)間違えなくて便利です。

IMG_2310.JPG
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

IMG_2311.JPG
アメニティの歯ブラシのクォリティがよかったです。使い捨てじゃなくて、手になじむし、重みもあって、ブラシのコシもいいし、タオル同様色違いだし。もちろん持って帰りました。
他に、ヘアブラシ、シャワーキャップ、スポンジ、T字カミソリ、ヘアゴム、綿棒。
この値段なら、またアパホテルを選ぶと思います。
伊達にCMいっぱい流して、社長が派手なだけではないのねと納得。

IMG_2312.JPG
チェックイン時に社長の顔写真入り柿の種をくれました。普通においしかった。。。
アパホテルカードは宿帳を書いたら自動的についてきた。でも、今後はこれを出せば、宿帳は書かなくていいとのこと。
チェックアウト1時間延長無料券は有効期限6か月。

アパホテル前の大通りを挟んだ向かい側にはコンビニがありましたが、横断歩道がないので、遠回りになります。ホテル内にビールなどの自販機はありました。
posted by aniy at 19:55| Comment(0) | 2016初USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: