2016年10月06日

アザマラ旅行記37 アザマラジャーニーのランドリーサービス

部屋に帰るとターンダウンされてました。
CIMG0422.JPG
ナイトチョコは日替わりでしたが、船で作っているようです。

CIMG1251.JPG
ベッドサイドのランプがついてて気が付いたのですが、

CIMG1252.JPG
USB発見!
壁についているランプ金具の底。

CIMG1255.JPG
やはりあると便利です。でも、それにしても気づきにくい場所だなあ。

CIMG0355.JPG
トートバッグ。でかくて結構使えます。

CIMG0353.JPG
ランドリーバッグは布製。比較にiphoneを置いてますが、あんまり大きくはありません。

CIMG0359.JPG

CIMG0360.JPG

CIMG0352.JPG
リピーター特典で1回無料。

後日、半袖シャツ2枚、長ズボン2枚、ハンカチ6枚、Tシャツ3枚、トランクス5枚。計33ドル分お願いしました。
小さく見えても結構入りましたよ。

こんなになって帰ってきました。
CIMG1085.JPG
この中身はトランクスとハンカチだけ。薄紙で包まれています。

CIMG1088.JPG
残りはクローゼットの扉にかけられてました。
縮んでもないし、大満足です。

CIMG0354.JPG
布製のシューズバッグもありました。ということは磨いてくれるサービスもあるってことですね。

クルーズにはマグネットフックがいろいろと便利なので、多めに持って行くのですが、アザマラの客室は壁がざらざらなので、磁石の威力がちょっと落ちるようでした。
船内新聞を留めたり、着物ハンガーをつるすのに、とても便利なんです。

部屋の担当はフィリピン出身のアレクシスさん。ほとんど会うこともなかったですけど。
アメニティがそろわなかったりと、可もなく不可もなくというキャビンスチュワードさんでした。

CIMG2837.JPG
冷蔵庫に入っていた飲料。缶は無料で、ボトルは有料だそうです。
でもバーに行けばカクテル飲み放題なので、部屋で缶を開けることはなかったですが。

IMG_2857.JPG
アザマラにはクルーズカード入れもついてました。
私はいつも帯板ポケットにいれるので不要でしたが、ズボンのポケットに入れる相方は重宝してました。

IMG_2859.JPG
船内案内のバインダーに入ってた絵葉書。大きめサイズです。
posted by aniy at 19:33| Comment(0) | 2016西地中海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: