2016年10月19日

アザマラ旅行記49 ポンテベッキオでまたまた災難!

すごい人ごみのベッキオ橋を歩いてました。

突然立ち止まる相方。
「どうしたの?」
「たぶんスリだ。」
「え?」

びっくり仰天! 

なんでも、背中に怪しい雰囲気を感じ、なんだろうと振り向いたら、親子連れ風の3人組が。
その中の男性がもろ真後ろにいたので、ばっちり目が合ったそう。

悪びれることもなく、何でもなかったように普通に離れていったとか・・・・・

あわててショルダーバックを確認すると、見事にファスナーが開けられてました。相方、全く気が付かなかったそうです。もちろん相方の隣を歩いていた私も全く。。。

一応スリ対策に、外側のファスナーには何にも入れてなかったので、被害はゼロ。
それにしても、まさか自分たちがこんな目にあうなんて想像もしなかったです。。。
ほんとにびっくりしました。

さて、気を取り直して、ジェラート屋さんへ。

ベッキオ橋を渡ったすぐ先にお目当てのお店があるのです。
66c6ebb3d945d9f4-photo.jpeg
地図を見ながら路地へ。

c544b487745da801-photo.jpeg
小さなパッセラ広場の一角に。

f0649fa1596e8744-photo.jpeg
「Gelateria Della Passera(ジェラテリア・デッラ・パッセラ)」
https://gelaterialapassera.wordpress.com/
とても小さなお店なので、見逃しそう。。。
日本人の店員さんがいましたよ。

CIMG0537.JPG
オレンジピール入りチョコ&ピンクグレープフルーツ(隠れて見えない)、バニラ。小さいカップ2個に3種類で3€(348円)でした。ここのもおいしい! ちょっと元気復活。

ここで15時30分ごろ。
フィレンチェカードはあるし、パラティーナ美術館(フィレンチェカードで無料)にも行くつもりでしたが、
二人とも、暑さと足の疲れでヘロヘロ。。。
無理はしないで駅に向かって帰ることに。。。
またフィレンツェには来ることがあるでしょう。

またベッキオ橋を通ります。
CIMG0539.JPG
橋の入り口

CIMG0544.JPG
とにかく暑い日でした。。。

CIMG0546.JPG
撮影スポット。そして歩きタバコがすごい・・・・・

CIMG0547.JPG
ベッキオ橋はこんなに大勢の人。
皆さんスリにはくれぐれも気を付けてくださいね。
posted by aniy at 09:41| Comment(0) | 2016西地中海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: