2017年05月05日

念願のバルト海に行ってきます。

相方、実は転職で大阪に行くことになりました。
そのため、残っていた有給消化の休みがあるのです。

引越しもしなきゃなんだけど、次の会社は今までのように休みが取りやすいかどうかはわからない。
ちょうどいいクルーズがあったので、パプアニューギニアから帰ってきたばかりだけど、行くことに決定!

今回も予約はもちろんクルーズブラザーズさん。
http://www.cruisebrothers.jp/
クルーズ会社のHPと金額は同じだし、それどころかおまけをつけてくれることもありますよ!
同じ金額なら、日本語で安心して申し込みできるのは非常にありがたいです。

さて予約したのはNCLゲッタウェイのバルト海クルーズ。
8.jpg
バルト海クルーズって、割と高くて、億劫だったんですが、このクルーズはまあ納得価格でした。

ノルウェージャン乗船は、3回目。
2011年4月 東カリブ海&西カリブ海クルーズ 14日間 ノルウェージャン エピック バルコニー
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39869/
2013年10月 パナマ運河クルーズ 14日間 ノルウェージャン スター 窓
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/395539032.html

そのため、リピータークラブ(ラティテゥード リワード プログラム)はシルバー。
https://www.ncl.com/jp/ja/latitudes-rewards-program
28ポイントですが、リピータークラブ変更前のポイントなので、シルバーのまま。
NCLは、大人数のリピーターパーティーはやめて、その代りに各部屋にスパークリングワインになったそうですよ。

9.jpg
インサイド 799
窓 1099
バルコニー 1049
この差額なら、バルコニーに決定!

10.jpg
どの部屋になるかドキドキ感も味わえて、楽しいので、バルコニーギャランティ(sail away balcony)に。

昨日予約して、本日起きて確認すると部屋が決定してました。
B3のファミリーバルコニー 12階。コネクティングですけど、販売価格は1699ドル。
過去にコネクティング部屋に泊ったことは数回ありますが、音も聞こえないし、特に問題はなかったので、今回も心配はしてません。

11.jpg
税金があるので、二人分合計2474.40ドル
これにチップ 二人分251.82ドル
総合計 2726.22ドル(+クルーズブラザーズさんのおまけ)  30万前後ですね。
9泊なので、泊単価約35000円。

次は飛行機。
安いのはカタール、エミレーツ。エティハドは乗継が2回だったので却下
いまだ乗ったことがないし、一番安かったエミレーツに決定。

個人手配なので、念のためコペンハーゲンには早くいき、2泊することに。
中央駅近くで泊1万円ぐらいのをエクスペディアから予約。

帰国便は成田行きがなんと売り切れ!(安い価格のが)
なので、羽田に帰ってくることに。

二人で 179,560円。エミレーツはエクスペディア・トルノス・楽天トラベルで取り扱いがなかったので、本家HPで購入しました。

二人で総額約50万。
転職して暫く旅行には行けないだろうし、ワンコも実家で楽しくしてるし、がんばって奮発しました。
旅行のために日々節約してるので、行ける時に行っておかなくては!

さて、恒例のツアー販売価格のチェック(苦笑)
1.jpg
クルーズプラネットさん。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
サンクトペテルブルクは停泊でも、ロシアビザがないと個人行動はできないので、私たちも船のツアーに参加します。今からビザを取るなら1万円ぐらいかかるし、めんどくさそう。
http://www.russia-emb.jp/japanese/consular/service/
なので、船のツアーが高くても仕方ない。

5.jpg

6.jpg

7.jpg
スカンジナビア直行便、前泊1、有料レストラン3回付、添乗員同行で5月16日のクルーズです。
バルコニー458,000円+税金チップ560.61ドル+空港施設利用料等5910円
概算で一人53万円弱ってところでしょうか。

私たちはドバイ乗継、前泊2、無料レストラン利用、個人手配。
バルコニー 一人25万円です。

ショーや、エクスカーションツアーの予約をしてるんですが、なんだかHPの動きが変なんですよね。
船会社は違うけど、クァンタムの時もそうだった。
乗船してからの予約だと、並んでいたり、すでにいっぱいだったりするので、出来るだけ事前予約がいいんですけど、うまくいくといいな。

posted by aniy at 09:40| Comment(5) | 2017バルト海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
バルト海クルーズ良いですね。
しかも、ノルウェージャン・ゲッタウェイ!
一度乗ってみたい船です。
アスレチックジムやウォタースライダーもあってとっても楽しそう♡
乗船記、楽しみにしています。
わが家が以前、ノルウェージャン・エピックに乗る前に下調べの為に乗船記を検索してこちらのブログに辿りつきました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
エピックもとっても楽しい船ですよね。
うちの母がブルーマンに指名されて、ステージに上げられてしまったのですが、とてもいい思い出になってます。
Posted by こうまま at 2017年05月05日 22:20
こうままさん

ノルウェージャンエピックの記事、読んでいただいてたんですね。。。こちらこそありがとうございます。
NCLはフォーマルがなくて気楽なのが好みです。
荷物も少なくて済みますし。

ブルーマン、ステージ上なんてラッキーでしたねー。

5/12が最終出社、5/13〜5/26が旅行、5/29が引越しという怒涛の5月ですが、頑張ります。
Posted by aniy at 2017年05月06日 00:49
バルト海クルーズ、素敵ですよ。
サンクトペテルブルグはビザが少し面倒でも
現地でガイドを雇うほうが良いです。
高くないし、気がきいて楽です。
私のブログにその時のことが書いてあると思います。
ユーロダムの書庫を見てください。
1日現地ツアーを申し込めば2日分ビザが出ます。
エルミタージュは事前にチケット予約してください。
個人でいっても大丈夫。
Posted by cruise_qm2 at 2017年05月07日 11:28
cruise_qm2さん

GW中にクルーズを予約したため、これから個人でビザを取るならば3営業日以内発券で一人1万円。ただでさえ引っ越し荷物に追われて忙しいので、今回はパスです。
そのうちロシアには陸旅で行くこともあるだろうと思います。

どなたかのブログで目にした、「夜間貸切のエルミタージュ美術館ツアー」を狙っていたのですが、どうやら売り切れらしく、かごに入らず。

なので、「エルミタージュ美術館と血の上の救世主教会 ランチ付8時間ツアー」を予約しました。
リピーター特典で1割引き、一人238.5€でした。ビザ代を思えばまあ納得価格かなと思います。
Posted by aniy at 2017年05月07日 12:18
そうですね。
日付をちゃんと見ませんでした。
お騒がせしました。
もう今週出発ですものね。
Posted by cruise_qm2 at 2017年05月07日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: