2017年06月04日

バルト海クルーズ旅行記3  コペンハーゲンカードを購入

宝くじを買って、3時間ほど乗継待ち。

8時20分発のコペンハーゲン行はほぼ満席でした。機材は成田―ドバイ間と同じくA380。
CIMG7218.JPG
朝ごはん

CIMG7220.JPG
普通です。

CIMG7219.JPG
昼食は

CIMG7221.JPG
ラム。私、ラム肉の匂いがダメで、、、、やはり食べれませんでした。

CIMG7222.JPG
チキン。塊肉が苦手なので、これも食べれず。相方は美味しかったそうですよ。

吹替えのあった「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を見る。 1作目はみてないけど、面白かった。
吹替えはなかったけど、「沈黙ーサイレンス」を見る。イッセー緒方、好きです。

ちょっと寝たりして、到着したのは13時40分。定刻は13時15分だったので、遅延したみたいです。
CIMG7223.JPG
コペンハーゲン空港には日本語表示も! びっくりー。

しかし、入国審査が激混雑で、45分ほど並びました。長かった…
やっとハンコをもらって、スーツケースを受け取ったのが14時35分でした。

コペンハーゲン空港は狭くて、あまり快適ではなく。。。。
というか、人がすごく多い割に通路が狭いので、渋滞っぽくなり気味でした。

二人とも初デンマークです!

まずはインフォメーションでコペンハーゲンカードを購入。ここは数人しか並んでいなかったので、スムーズでした。48時間券が549クローネ(9347円)。
http://www.copenhagencard.com/?currency=dkk
地下鉄・市バス・近郊電車が乗り放題で、かなりの観光スポットも入場無料。チボリ公園なんて何度入ってもいいんです。

もちろん2枚買ったんですが、クレジットカードのpinコード入力端末の表示が「10.98」
「単位がおかしくない?」
「大丈夫よ」とおばちゃんが言うので、暗証番号を入力。

でもやっぱり。おばちゃん、間違ってたことに後から気がついて、
「ごめんね。1098だったわ。返金処理するからちょっと待って」

二ケタも違って大変だけど、これ、無駄な時間じゃん。。。。 
且つ、帰国してカード明細を確認したら4円損してた(爆) ほんの数分の差なのにね。

で、開始日時をおばちゃんが記入してくれます。5月14日15時から48時間有効です。

空港から、中央駅行きの電車乗り継ぎはとても便利。
14時55分発の電車に乗れました。約15分ほどで中央駅に到着。
ちなみに料金は36クローネですが、コペンハーゲンカードで乗れるので無料です。
posted by aniy at 00:35| Comment(0) | 2017バルト海クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: