世界初、且つ、世界で一番長い歩行者天国らしいです。
さすがにこの時間はがらーんとしてます。
これがロイヤルコペンハーゲンの本店。
私はお茶碗系には全く興味がないので、特に感動はなし。
この広場にあるのが、
Cafe Europa 1989(カフェ ヨーロッパ 1989)
http://europa1989.dk/en/
バリスタの世界チャンピオンを何人も輩出しているという有名店。
外は寒いので、店内へ
店員さんがイケメンです。。。背は高いし、笑顔だし、まー、かっこいい(爆)
開店時間は7時45分。なのでさすがにこの時間はガラガラ
すかさず英語メニューを持ってきてくれました。
メニューからして、カッコイイ
カフェラテ ダブル 52DKK(889円)、ドリップコーヒー 39DKK(667円)
コーヒーはもちろんおいしかったのですが、それ以上に、朝ご飯がおいしかった!!!
私がオーダーしたのは、ベーコンのエッグベネディクト 99DKK(1692円)
マフィンがちょっと硬めですごくおいしい上に、ベーコンの塩気と絶妙にマッチ。オランデーズソースがこれまたうまい!!!
今まで食べたエッグベネディクトの中で堂々の一位です!
相方は、フレンチトースト ヨーグルトクリームとベリー添え 69DKK(1180円)
このどっさりのフルーツ。イチゴも甘くておいしかった
アイスクリームのように見えますが、ヨーグルトのクリームなので、さっぱりとしてて朝食にぴったり。
想像以上のおいしさでした。
クレカ手数料4.4追加でお勘定263.4DKK(4503円)
いいお値段しますが、これは食べる価値があります!!