2018年05月24日

大西洋横断クルーズ旅行記21 今日の夕食

今日のメニュー
IMG_1260.JPG

相方は
CIMG3956.JPG
トマトスープ

CIMG3958.JPG
ポークロイン。付け合せのリゾットがとてもおいしい

私は
CIMG3955.JPG
ほたて。メニューにはyuzu soy vinaigretteと記載が。でも柚子の風味は一切しなかったけど、普通に食べられます。

CIMG3957.JPG
シーフードパスタ。トマト味でまあまあ。

今日はアシスタントウェイターのローウェルさんといろいろな話をしました。
レイテ島出身で、今はマニラ住まい。奥さんと9歳の男の子が待ってるそうです。
船で7か月働き、2か月半の休暇とのこと。次の休みが5月だそうで、お子さんに会えるのが嬉しくて仕方ない様子でした。

デザート
CIMG3959.JPG

相方はパンナコッタ。
CIMG3963.JPG
これ、美味しかったです。

私はフォンダンショコラ。
CIMG3962.JPG
バナナも、コーヒーアイスも、もちろんケーキもとてもおいしかった。でも食べすぎで胃がもたれた…

続いてはショー。
シアター前の広場では、クイズゲーム?が開催中でした。
CIMG3964.JPG

今夜のショーは
CIMG3968.JPG
JESSE HAMILTON。

CIMG3966.JPG
http://jessehamiltonjr.com/
HP発見。

私は前方席が好みなので、前から4番目ぐらいに着席。(前方シートは常にガラガラ)
CIMG3967.JPG
ショーが始まりましたが、なんとこの方、客席に降りてゲストをいじるタイプの人でした!!!
もーヤバいヤバい!! 歌ってる隙に後方席に移動・・・
ライオンキングのサークルオブライフとかうまかったですけどね。

ショーが終わって23時ですけど、気になってた「プールサイドでの映画上映」に行ってみます。
だって、シルエットには、プリンセスクルーズのようなビッグスクリーンはないんです。なので、どうしてるのか気になりました。
CIMG3969.JPG
映画は飛行機の中でもみた「グレイテストショーマン」。
サーカスは動物虐待だといわれているこの時代に、なんで??と思わなくもないですが(雪の中の象のシーンとか)
音楽は気に入りました。(舞台化されるみたいですね)

プールデッキは寒い! 40人ぐらいが鑑賞してましたが、皆さん、防寒着着てましたよ。
CIMG3970.JPG
スクリーンが小さい!(写真中央)

風が吹いたらぺらぺらしてたから、布に投影してたのかな?
CIMG3972.JPG

でもプールタオルを体に巻きつけて、最後まで見てしまいました。
CIMG3971.JPG

IMG_1838.JPG
船から見るロイヤル・ネイバル・ドックヤード。明日は下船します。

posted by aniy at 22:08| Comment(0) | 2018大西洋横断クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: