2018年06月05日

大西洋横断クルーズ旅行記29 マストグリルでハンバーガー&ペルシャンガーデン

朝方は雲が多かったですが、午後になるととってもいい天気になりました。
IMG_1287.JPG

IMG_1973.JPG
船内新聞によると最高気温22℃とのことで、日本人の感覚からすると、海に入るにはまだ少し寒いです。

IMG_1983.JPG

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

バミューダの出国チェックはシップカードと写真入り証明書が必要でしたので、私たちはパスポート原本を持ち歩いてました。
クルーズターミナルには小さなお土産屋さんが1軒。品ぞろえもあまりよくありません。目についたのはTシャツや胡椒のジャムとか。。。
「5ドル以上買い物したら、ネット無料」って、書かれてましたが、欲しいものが一個もありませんでした。

13時30分ごろ帰船。
IMG_1990.JPG
17時30分までに船に戻ればいいので、皆さんバミューダを楽しまれているのでしょう、プールデッキは混雑してません。

IMG_1988.JPG
船から見たナショナルミュージアム外観

IMG_1989.JPG
クロックタワーが見えます。

さて、お腹がペコペコです。
水着にパレオや、パーカーを羽織ったままなので、マストグリル(無料)へ
IMG_1992.JPG
ここならば、体が濡れてても、水着でも、食べることができます。

IMG_1993.JPG

IMG_1292.JPG

IMG_1293.JPG
メニューはハンバーガ-か、ホットドッグのみ。

IMG_1291.JPG

IMG_1294.JPG
チーズバーガーとハンバーガー(だったと思う)
お腹が空いていたせいか、とってもおいしかったです。パテがジューシーで肉の旨みたっぷりでした。

IMG_1296.JPG
カウンターの横には、ソフトクリームマシンがあります。なぜかいつもイチゴ味。正直とってもおいしくないです・・・・

水着のままなので、ちょうどいいです。スパへ行きます。
ペルシャンガーデンを1回利用できる(寄港日に限る)、エリート特典を使います。
ペルシャンガーデンは有料なのです。
http://kimonoseikatsu3.seesaa.net/article/459320179.html

でもスパのフロントのお姉さんは、「ペルシャンガーデンは有料だ」と言い張ります。
「エリート特典なんだ」って言っても「そんなの知らない」という、、、
おかしいなあと思っていたら、隣にいた男性クルーに話が通じて、鍵をくれました。やれやれ

女性用更衣室に誰もいなかったので、撮影してきました
IMG_1297.JPG

IMG_1298.JPG
サウナは窓付き

IMG_1301.JPG
ロッカー

IMG_1302.JPG

IMG_1303.JPG
アメニティは部屋と同じ。そういえば、ここにも綿棒はなかった。

で、ホットストーンベッドのあるペルシャンガーデンですが、、、、ベッド満員。
確か、ベッドは9台か10台だったと思います。

私たちが入室すると、ちょうどお二人出ていかれたので、待つことはありませんでした。
でもそのあとにも、出入りがあり、暗黙の了解で順繰りに出ていく感じ。

「連続使用は20分」という案内があるんですが、20分いるのも悪い?みたいな…
サウナもあるので、そちらで待てばいいんですけど。

たまたまこの日が混んでいたのか、エリート会員が多いクルーズだったからなのか、、、、
前回乗ったイクノスでは、ガラガラで、私、相当長居しました。

149ドル(+サービス料18%)払って、この混み具合だったら、残念かなあ。

ペルシャンガーデンを退室後、ソラリウムへ。
IMG_1994.JPG
気兼ねがなく、居心地いいです(苦笑)

IMG_1996.JPG
ぶくぶくジャグジーしてたら、あっという間に夕方。
posted by aniy at 22:20| Comment(0) | 2018大西洋横断クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: