2018年08月28日

船室決定 & アップグレードに入札してみた。

昨晩部屋が決定してました。

視界不良窓ギャランティ OXで予約。
指定されたのは8066号室
14.jpg
視界不良のOK。残念ながらアップグレードはなし。
残念です。。。

そしてアップグレードのオファーが来てました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg
ミニスイートと、バルコニーの入札ができます。

1人1日10ドルでバルコニーにアップグレードされたらラッキーかなと。
11.jpg
70ドルで入札!(落札できたら70ドル×2人で、140ドル)

12.jpg
カード番号を入れます。
入札が通れば自動的にチャージされます。

13.jpg
さあ、どうでしょうか。
噂によると、200ドルとか300ドルの入札だと、すぐにとってもいい位置の部屋にアップグレードされるようです。
クルーズ2日前まで、ワクワクできそうです(苦笑)
この記事へのコメント
こんにちは。
先日、お世話になった福岡のKです。
実際に船会社への個人情報登録を自分でやってみて、このような投稿を見るととても身近に感じます。
知識ではなく、実践に役立つ情報と捉えるようになりますね。
成る程、船会社は、一旦、部屋予約した人に対してグレードアップ情報を流すようですね。最初から上級の部屋を予約しなくても、株購入の感覚で、ドキドキ感を味わうのも楽しめます。
全てのケースとは思いませんが、結構、一般化しているようなグレードアップ案内のようですね。
また、専用の英語の言い回しも勉強になりました。
Posted by fukuoka-k at 2018年09月28日 09:25
>fukuoka-kさん

こんにちは!

結局、安すぎたようで、アップグレードはかないませんでした。苦笑

こういうシステムが出てきたのは、ここ数年だと思います。
航空会社でも、やってるところがありますよ。
友人の話ですが、見事に落札できてビジネスクラスで、ヨーロッパに行ってました。

クルーズでは、チェックインの際に、"アップグレードしといたから"と、言われた方もいらっしゃいます。その船会社は初めてだったそうですが。

中の事情はわかりませんが、運も大事な要素のかもしれませんね。


Posted by aniy at 2018年09月28日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: