2018年09月11日

関空閉鎖による、ユナイテッド航空・関空発特典旅行チケットの取扱いについての最新情報

ボストンでの前泊ホテルの予約や、寄港地の下調べなど、着々と準備が進んでいる中、台風21号の被害が起きました。

関西国際空港があんなになるなんてほんとにびっくり。信じられませんでした。

今回の航空券は、関空発。
ユナイテッドのマイレージを使った特典旅行です。
出発は9月26日。
どうなるのか気をもんでいたら、HPにお知らせが出ていました。
https://www.united.com/CMS/en-US/travel/news/Pages/travelnotices.aspx#ExceptionPolicies

とりあえず電話をかけてみたら、

・9月15日までは飛行機が飛ばないことが決定している。
・9月19日までのチケットは、特典旅行も変更手数料無料で振りかえている。(HPでは23日までだけど)
・現時点では26日の便は、飛ぶ予定になっている

との回答をいただきました。

現時点でも、伊丹―東京ー(乗継)―ボストンの特典旅行は1人35000マイルで、いろいろあります。
でも、今変更する場合は、変更手数料が1人125ドル必要になるのです。

関空の復旧が遅れた場合、変更手数料無料で替えてはいただけそうですが、
乗継が増えたりすると面倒だし、ロストバゲージの可能性も増えるし、、、、、

どうなりますやら。。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: