2018年10月16日

2018年カナダクルーズ旅行記3 ミッドタウンホテル

深夜の午前2時に到着したのは、バックベイにある、「ミッドタウンホテル」
https://www.midtownhotel.com/

今回利用したのはブッキングドットコム。数あるホテル予約サイトで一番安かったから。(タイミングによって料金はどんどん変わりますけど)

前回のブログにも書きましたが、ボストンの街中で観光地が徒歩圏内のホテルはどこもかしこも、とっても高かったんです。
その中でも安かったのがミッドタウンホテル。それでも2泊で諸税込648.24ドル(74919円)!  1泊37000円です。ひょえー!!
このあたりの日程で、ボストンで何かイベントがあったのかもしれません。 私たちが予約して、数日後にはこのホテルは満室になりました。
ネット無料・禁煙です。

チェックインはスムーズ。他のゲストはいませんでしたからね。深夜ですから…
166号室でした。

CIMG7019.JPG
あ、このホテルにはプールがあるのでした。見に行かなかったので、どんなのか不明。

CIMG7003.JPG
私たちはツインじゃなくてもいいので、セミダブルでも、クィーンサイズでもなんでもOK

CIMG7004.JPG
部屋のコップはガラスではなくて、プラスチックコップです・・・

CIMG7009.JPG

そうそう。
CIMG7255.JPG
ちょうど、ミュージカル「ハミルトン」のツアーがボストンで公演中だったんです。
このミュージカル、評価もすごく高くて、CDを聞いてるだけでも、気分が盛り上がる感じ。

明日9月27日ならば、観劇可能。出発前からどうするか悩んでました。
でも、時差ボケで寝るかもしれない上に、チケットが激高い!!
見るなら前の方の席がいい。端の見切れ席でも2席で700ドル以上! ラストミニッツで下がらないかなと思ったけど、全然。。。。
ホテル代が高くついたし、今回は残念ですが諦めることに。
日本にツアーで来ないかな。

CIMG7007.JPG
アメリカのホテルなので、広いことは広いです。

コーヒーあります。
CIMG7005.JPG

ベッドもきれい
CIMG7006.JPG

バスルーム
CIMG7010.JPG

ハンドシャワーじゃなくて固定式
CIMG7011.JPG


バスタブあり
CIMG7012.JPG

ボディソープとシャンプー
CIMG7013.JPG

タオルはたくさん
CIMG7014.JPG

CIMG7015.JPG

石鹸とボディローション
CIMG7017.JPG
海外では、必ずと言っていいほど、ホテルのアメニティにボディローションがありますが、そんなに皆さん使用しているのでしょうか。
私は全く使わないアイテムなんですが…

ドライヤーは普通
CIMG7018.JPG

クローゼット。アイロンあり。
CIMG7020.JPG

窓からの眺め。後日撮影。
CIMG7257.JPG
半地下みたいなところが駐車場。電気自動車用の充電器がありました。

正面に見えるのはクリスチャン・サイエンスというキリスト教系新宗派の総本山
CIMG7256.JPG

IMG_4652.JPG
立地はとてもよかったので、もう少し安ければいうことないです。

シャワーを浴びて速攻就寝!

ちなみに・・・
今回のクルーズは紅葉に期待していたのですが、、、、ちょっと早かったです。
今がピークらしいです。
https://www.quebecoriginal.com/en/discover/seasons-in-quebec/fall
6.jpg
この記事へのコメント
ノルウェージャンのランチでお会いした東京のMです。
旅行記 楽しく拝見しました。
細かく書かれていて感心しました。

私たちは、ケベック下船後主な市内観光をし、紅葉ドライブをしながらモンモラシーの滝まで行き、16時頃ヒルトンにチェックインしました。お部屋からはシャトーフロントナックが良く見え、なかなか快適なホテルでした。

少し休んでから今日しかない!と再び街へ。
記念にトレゾール通りにある地元のアーティストが描いたケベックの絵を買いました。

ツアーの夕食集合の時間がかなり迫っていたので、あのすごい急な坂や階段を猛ダッシュ!
ケベックって暑いところだねー
なんていいながら(笑)
この日だけで、なんと2万歩以上歩いていました。

今回は、船のプールで水着でのんびり〜
ができなかったので、
次回は、まだ行っていない地中海を検討したいです。



Posted by 東京M at 2018年10月16日 22:50
東京M様

コメントいただけて大変うれしいです。
その節は、楽しいお話をありがとうございました!
それにしても、このブログ、よく見つけてくださいました。

当ブログですが、老後の楽しみに事細かく記録しております(苦笑)
数年前、骨折で数か月入院した際、読み直してみると思いのほか楽しく、元気が出たので、長々と書き続けようと考えています。

それにしましても、「あのすごい急な坂や階段を猛ダッシュ」とは、恐れ入りました!  凄い体力ですね。尊敬いたします。私も普段はあまり歩かないのですが、海外旅行だと2万歩歩くことあります。が、翌日は筋肉痛で大変です。。。

初の地中海クルーズでしたら、ベネチアを出航するクルーズをぜひぜひお勧めします! 

私たちは次回クルーズは未定で、あれこれプランを練っては楽しんでおります。 

Posted by aniy at 2018年10月17日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: