2019年01月28日

2018年カナダクルーズ旅行記69 ちょっとしたことなど

@私は方向音痴なので、大きな船だと、どっちが船首なのか、分からなくなることがあります。

そういう時は下を見れば大丈夫!
IMG_5766.JPG
船室が並んでいる廊下を撮影したものです。
たくさんの魚が泳いでいる向きが船首。写真で言えば右。
赤い魚が泳いでいる向きは船尾になります。

NCLに限って言えば、これで迷子にはなりにくくなります。



Aよく質問を受けるのが洗濯物です。

NCL、RCI、セレブリティには、セルフランドリーはありません。
(アザマラには洗剤も無料のセルフランドリーがあります。http://kimonoseikatsu3.seesaa.net/article/444618760.html

クルーズ中頃に、「詰め放題○○ドル」などのセールがたいていあるので、それを利用するのがラクチンですが、
靴下とか、トランクスとか、ハンカチとか。毎日、ちょっとしたものを干すのに私たちが利用しているのがこれです。
IMG_5768.JPG

天井に、マグネットや、強力な吸盤タイプのホックを付けて、100均のミニ物干しを掛けるだけ。
CIMG7977.JPG
簡単で便利です。


BNCLのアプリは多くの言語に対応しているようです。
IMG_3794.PNG
日本語設定もありますが、日本語のコンテンツはそれほどなかった。

IMG_3873.PNG
イベントスケジュールも確認でき、

IMG_4363.PNG
船内会計もチェックできます。

インターネットパッケージは、残り時間がこんな形で表示されます。
IMG_3786.PNG

IMG_4334.PNG



Cフォトパッケージ料金
img053.jpg
NCLにはフォーマルデーはありませんが、クルーズ中、撮影用スポットがあちこちに設営されます。
カメラマン達は暇そうでしたけど、、、、
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: